topimage

2017-07

小砂川駅・上浜駅、営業終了 - 2015.10.26 Mon

今月末の31日で、小砂川・上浜両駅の切符の窓口販売が終了になります。

国鉄からJRになり、それでも長い間続けられていた切符の窓口販売です。売る人はOBだったり近所のお母さんだったり結構代替わりしていましたが、それも今月末で終了してしまいます。
駅に行っても誰もいないのは少し寂しいですが、これも売る人の高齢化の為でしょうか、しょうが無い様な気がします。また、ほぼ誰も乗る人はいるとは思われず、多分切符の売り上げは微々たる物だと想像できますので、これも一因でしょう。

今日は記念にと言う事で、切符を買ってきました。

2015_10_26 上浜駅・小砂川切符 2_s

入場券は無いとの事でしたので隣接する駅までの乗車券でした。

帰りしなに上浜駅を少し写して来ましたが、この駅舎は羽越線でも数少ない木造での駅で、多分一度もリニューアルしていないのでは無いでしょうか。外壁の板張りがむき出しで、古さを感じますね。


2015_10_26 上浜駅_04_s


また、この駅ではホームの入り口に木の柵が有ります。
これもかなり古く、今ではこんな柵が有るのは上浜駅ぐらいでしょうか。

昭和の遺物ですな。

2015_10_26 上浜駅_02_s



スポンサーサイト

● COMMENT ●

寂しくなりますね

こんにちは、
遂に無人化ですか。

鳥海さんが、小砂川。私は上浜。

それぞれ就職しますか(爆)

老兵は去るのみか

なべちゃんさん、こんにちは。
いつの間にか無人化が進行していますね。
本楯の駅も、親父さんが見えなくなったなと思っていたら無人化なってました。
再就職先、此処よりは○佐駅のねーちゃんと一緒の方が良いです(爆)


管理者にだけ表示を許可する

配給列車 «  | BLOG TOP |  » 秋晴れの一日

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: