topimage

2017-10

配給列車 - 2015.10.26 Mon

今朝、と言うかかなり早朝に配給列車が下って行きました。

ゆうマニの配給で、確か写していないなと言う事で、行ってきました。

余りゆうマニは良く解らないのですが、電源を持っているとか連結器が万能らしく車両間のアダプター的な意味も有るらしいとか有る様です。結構な頻度で秋田方面にやって来るのもその為でしょうか。

牽引は最近よく来る98号機。先日のカシクルもこれだった様で、大忙しですね。

2015_10_26 配9821_01_s


一旦家に帰り、切符を買いに小砂川まで行ったついでに写した2093レ
久しぶり行って見た大須郷の断崖絶壁ですが、晴れると日陰でした(汗)
列車通過時は曇ってしまいましたが、この方が良かった・・・・のかな?(汗)

2015_10_26 2093_s 
撮影日 平成27年10月26日
羽越線 小砂川~上浜 2093 撮影時間 9:11
機種名 Nikon D750 焦点距離 35mm

今この撮影地に行くのは大変です。
下りの撮影地側から滑りやすい崖を上り下りして行くので危ないです。今朝も一度転んでしまいましたが、機材を壊さない様出来ればリュックタイプのバックで行くのが良いようです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

信州・房総・関東乗り鉄遠征 «  | BLOG TOP |  » 小砂川駅・上浜駅、営業終了

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: