topimage

2017-10

信州・房総・関東乗り鉄遠征 二日目 初のスイッチバック乗車 - 2015.11.04 Wed

乗り鉄遠征二日目は、オール普電で長野から東京までの乗り鉄です。

この日もピーカンの青空の基、もの凄い紅葉と雪を抱いた山々を見ながらの行程となりこの季節を選んで行った甲斐があったですね~。さらにちょっと予想していなかったのですが、なんと途中にスイッチバックが有りました!

篠ノ井線の姨捨駅に到着するやいなや、いきなりバックし始めたので、?!、スイッチバックか?と思っていたらそうでした。

写真、左側の線路が長野方へ降りていく線路で真ん中がホームへの線路。右が松本へ行く上って行く線路ですね。
滅多に出会えない線路でしたのでちょっとビックリでした。
2015_11_01 姨捨_s


また、姨捨は日本三大車窓の一つ、善光寺平らを望むその絶景が凄いんですが・・・・、ちょっとガスがかかり望めない(汗)

まあ天気には勝てないので、今度来る時はガスが掛からない事を期待しましょう。

で、この日は甲府駅でこんなのを写してから

2015_11_01 甲府_s 


東京と言うか中野で降りていつものカメラのお店に行ったのでありました~

続きはまた明日~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお〜

急行鳥海さん おばんです。

いやー、いらしてたんですね。
それにしても、房総私鉄巡りとは粋ですね。
関東在住の自分も行った事ありません(笑)

長かった(笑)

tobinさん、今晩は。
今回はなかなか行けないところをねらっていって来ました。
その内北関東にも行きますのでよろしくです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

信州・房総・関東乗り鉄遠征 三日目 雨の千葉遠征 «  | BLOG TOP |  » 信州・房総・関東乗り鉄遠征

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: