topimage

2017-08

信州・房総・関東乗り鉄遠征 三日目 雨の千葉遠征 - 2015.11.06 Fri

遠征三日目は房総方面へ行ってきました。

千葉には小湊鐵道・いすみ鉄道・銚子電鉄と私鉄が有り、いずれも可愛い列車を使用しているので、ちょくちょく行ってるんですが、中々全線乗車する機会は無かったので、この際と思い、全部通しで乗って来ました。

朝8時過ぎに東京を出て銚子に付いたのが午後2時頃とこの日ものんびり、でも乗り継ぎはかなりハードな行程。
途中の外房線・大網駅では3分で乗り継ぎでしたので連絡通路は走ってきました(汗)。

そんなこんなで乗ったのは、まずは小湊鐵道です。
五井駅で降りて連絡通路に向かえば、いつもの弁当売りのおばちゃんがいます。此処で売っているアサリご飯が美味しそうですね~。でも横目で見るだけ(爆)。
ホームに行くと待っていたのは、相変わらずかわいいキハでした。

2015_11_02 小湊鉄道 15_1_s

小湊鐵道はこの車両を何時までも使っているので、良いですね。何時行ってもみれるので楽しいです。
で、久しぶりに乗って見れば・・・上下左右に揺れる揺れる。これはちょっとあり得無い感じでした。でもまぁーほどよい揺りかごか(笑)。車窓も千葉の田舎の風景ですので楽しめましたです。

次のいすみ鉄道に乗る頃から雨が激しくなりちょっと残念でしたが、とりあえず初めていすみ鉄道に乗ってきました。
小湊鐵道の昭和の列車から、打って変わってモダンな列車に乗車です。
もちろんワンマンカーですね。

2015_11_02 いすみ鉄道 14D_1_s 

その後銚子までJRを乗り継ぎ、走って行き、待っていたのは~

お肌の色が余り良くない様な感じの銚子電鉄でした(汗)。

ネットで確認してみれば基京王電鉄カラーとな。

どうせならアオガエルカラーの方が良かったのにね。

2015_11_02 銚子電鉄 23_1_s 


ここでは、風雨の中、ちょっと頑張って外で写して来ました。

2015_11_02 銚子電鉄 25_1_s 

この地域特産のキャベツ畑が良いです。

この後は帰りの特急に乗り帰って来ました~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

信州・房総・関東乗り鉄遠征 四日目 JR線最高地を行く «  | BLOG TOP |  » 信州・房総・関東乗り鉄遠征 二日目 初のスイッチバック乗車

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: