topimage

2017-04

4060を撮る - 2015.11.21 Sat

3連休ですが、天気は今一な様で、月曜日辺りは雨が降る予報であんまりぱっとしませんね。

今日もお昼前後は晴れましたが、特に朝は曇ってしまい今一でした。

丁度4060レが通過する時間だけほんの少し日が差したので、また日光川に行ってきました。

2015_11_21 4060_s
撮影日 平成27年11月21日
羽越線 南鳥海~本楯 4060レ 撮影時間 7:00
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mm


微妙でしたが、こんな所でしょう。

この後は庄内南部は雲が厚くなりどうしようか迷ったんですが、余目に行ってきました。
2093レですが最近は前パンを上げたまま来る確率が高いので行ってますが、今日もWパンタでした。
桑川辺りで列車交換の為、停車があるんですが下ろさないんですね。


2015_11_21 2093_s
撮影日 平成27年11月21日
羽越線 余目付近 2093レ 撮影時間 8:23
機種名 Nikon D750 焦点距離 95mm

少し離れて撮ってみましたが、ちょっとは見れるかな。

さて、噂ですが、青森のEF81-138号機が23日マルヨで郡山まで回送されるみたいです。
譲渡と言う事のようですが~、はて?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

山の中を行く81貨物 «  | BLOG TOP |  » EF64-1030

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (820)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: