topimage

2017-10

山の中を行く81貨物 - 2015.11.23 Mon

3連休最終日の今日、結局雨は夕方まで降らず少し肩すかしでしたが、家の仕事が出来たので大助かりな連休でした。

とは言え、今日の天気は曇りで朝から今一でした。

2093を何処で撮ろうかと思案しましたが、今シーズンまだ矢引で写していなかったので、矢引に行ってきました。

紅葉はとっくの昔に過ぎてしまいましたが(汗)、背景の山々が良い具合です。


2015_11_23 2093_02_s
撮影日 平成27年11月23日
羽越線 矢引付近 2093レ 撮影時間 8:02
機種名 Nikon D750 焦点距離 105mm


数分後にやって来る4060は50m位水沢方に移動して撮影です。

2015_11_23 4060_s
撮影日 平成27年11月23日
羽越線 矢引付近 4060レ 撮影時間 8:06
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mm


さて、この連休でスタッドレス取替は奥様の車だけやっておきました。
暖冬っぽいので自分の車はまだ辛抱してます(笑)


● COMMENT ●

鳥海さんに会いたかった

鳥海さん
こんばんは
昨日の朝はくじけてしまいました。
221キハが国鉄色でしたので、出動の予定でありましたが、2度寝してしまい・・・
午後から矢引へ 俯瞰ポイントにてキハ、撮影となりました。
雪が降った頃、またお出でくださいね

今年の冬

こんばんは。多分jytさんですね~(名前の記入が無かった物で・汗)
秋が深まり、二度寝の季節です(爆)。なかなか起きられない時期になって来ました!。でも頑張りましょう(笑)。
天気が悪くなるこれからの季節、海バックよりは山バックの方が良いので庄内南部に行くつもりですよ。その時はよろしくです。
ちなみに、出戸トンネルの上まで道を付けてきましたので、今年の冬、2093レ一度ぐらいは行って見るのも良いかもです。

失礼しました。

鳥海さん
名前入れるの忘れてしまいました。
冬の出戸、是非行きたいです。
矢引の俯瞰、今度ご案内しますね(難あり?)

jyt33 さん、返信ありがとうございます。
矢引、奥が深そうですね。
その内よろしくです~。

矢引

こんにちは、
北国から南下してきました(笑)

引っ越しやらタイヤ交換(3台)やらヘロヘロになっています。
と言いながら、23日は藤島で三川のS君と2093レを撮っていました。

近くなりましたので、宜しくお願いします。

しかし、鉄の内容がツマラナイ(謎)

お久しぶりです

なべちゃんさん、こんばんは。
引っ越し無事に終わった様で何よりです。
音沙汰が無く心配していましたが、タイヤ交換3台もやってのけたんでは大丈夫な様で安心しました(笑)。
ほぼ古巣に戻ったと思われますが、その内鉄の話でも聞かせて下さいませ~。


管理者にだけ表示を許可する

これからのPCはどうする «  | BLOG TOP |  » 4060を撮る

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: