topimage

2017-07

これからのPCはどうする - 2015.11.24 Tue

デジ一の画素数が飛んでも無い事になりつつ有る今日この頃

パソコンの処理が重くなってきて、この際だからWindows10搭載のPCに変えようかと思う所でも有ります。

そんな中、何気にスマホでニュースを見ていたらこんなのがありました。

【メーカーさん、こんなPC作ってください!】5,000万画素超時代を見据えたLightroom向けPCを作る【後編】
~Lightroomに効くのはCPUクロックなのか? メモリなのか? - PC Watch



永遠の課題、PCを(画像処理に特化して)強化する場合、何が一番効果が有るか、ですね。

これに対して検証というか、実際にPCを作って実験しちゃってます。

結果は記事を見て判断してもらう事になりますが、メモリーはせいぜい16GBも有れば上限となり、それよりはプロセッサーの処理能力を向上させた方が良い・・・みたいです。

まぁー、検証方法はかなりハード過ぎる部分が有るのと、最上級ではハード的に金を惜しまず的なところが有るので個人で使う分にはそこまでと言う気がしますね。なので結局現実問題として、コストと性能のバランスでどちらを取るか(犠牲にするか)になるとは思うんですが~。

まぁー参考資料という事で。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雨降り «  | BLOG TOP |  » 山の中を行く81貨物

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: