topimage

2017-10

雨降り - 2015.11.26 Thu

夜勤明けな今日、雨降りでは何処にも写しに行けず、それではと近所の○○むらの新装開店に行って見ましたが・・・駐車場が満車で入れませんでした(汗)。なんでこんなに暇なやつがいるんだろうと自分の事は棚に上げ憤慨してきましたです(笑)

と言う事で今日の一枚は、先日行ってきた某俯瞰での一枚。

今年の夏場に行こうと試みましたが、身の丈ほど有る薮の酷さに行けなくて諦めていた所です。

この日は、早朝より草刈りを行い2093には間に合わなかった物の4061が通過する前には何とかお立ち台まで行く事が出来ました。
貨物通過時は日が差してくれた事もあり、海が良い感じになってくれました。今年の冬、81最後(と思われる)2093レを雪と一緒に写せる・・・かな。

 2015_11_12 4061_s
撮影日 平成27年11月12日
羽越線 出戸付近 4061レ 撮影時間 11:01
機種名 Nikon D750 焦点距離 122mm

7月の梅雨明け後、夏の海の色にはかないませんが、なかなか良いです。


で、ここの最大の欠点は・・・・・曇天の時はどうしようも無い事です(激汗)

2015_11_22 2093_s 
撮影日 平成27年11月22日
羽越線 出戸付近 2093レ 撮影時間 9:37
機種名 Nikon D750 焦点距離 140mm

まぁー、雪が積もると良くなってくれる事を祈りましょう。


● COMMENT ●

出戸

鳥海さん
冬の出戸、楽しみですね!
81でなくてもいいですからね!

行きましょう

jyt33さん、こんばんは
出戸俯瞰、なかなか良い具合です。
天気が良い時を狙って行きましょう!


管理者にだけ表示を許可する

Nikon D750 ファームウエアーアップデート «  | BLOG TOP |  » これからのPCはどうする

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: