topimage

2017-06

今年の冬は暖かい? - 2015.12.13 Sun

12月ももう半ばになりました。

今年は暖冬で全然雪が降らなく少し面白くないですが、過ごしやすいので良い感じです。

天気予報では雪マークは17日当たりからの様ですので、まだまだ先の話ですね。


撮影はこの土日は仕事etcで忙しかったので、先日の2093レでも上げて見ます。

いつもの女鹿ですが、天気が良くて色んな所に影が差してます(汗)

2015_12_08 2093_s
撮影日 平成27年12月8日
羽越線 女鹿付近 2093レ 撮影時間 9:04
機種名 Nikon D750 焦点距離 175mm

冬至もあと少しですので、影の影響は今頃がピークでしょうか。
もっとも例年で有れば晴れる日は少ないので、影なんて気にする事は無いんですけどね(汗)



● COMMENT ●

2093

鳥海さん
こんばんは!
私も日々の生活に追われてなかなか撮影には行けません
2093だけ出動してました。
今日は4060とかぶりそうでした
久々に鳥崎に行きたいですね

師走ですね

jyt33さん、こんばんは
やはり12月も半ばになると師走で皆さん忙しいですね。
今年は雪が無いので雪かきをしなくても良い分楽なんですが。
矢引周辺、少しでも2093が遅れると被るので危ないですね~。でもまた行きたいです。
鳥崎も矢引も、年末に向け、程ほどの雪が降り良い案配になる事を祈りましょう。

土曜日はバリ晴れでしたが

こんにちは

土曜は良い天気でした。
2093レのみ鳥崎俯瞰で撮影して帰りました。
やっぱり私が来ると天気が変わるのですね(笑)

今日は私、全検でした、
異常は無しでした

鉄分不足のようですので、
後藤さんにならないうちに
2093撮影、今後も通います。

宜しくお願いしますう~。

鉄分不足対策

なべちゃんさん、こんにちは
なべちゃんさんの時は天気が良くて羨ましいです~。
こちらは全然駄目ですね。天気もそうですが、休みと後藤さんが合ってしまったりと最近散々です。

全検異常なしおめでとうございます。私は来春秋田の赤十字病院で予定しています。てっぺん(MRI)と上からも下からもカメラで覗いて貰う予定です(多分高いだろうな~汗)

鉄分不足、有効なサプリは庄内で補いましょう、待ってますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

日光川本楯方お立ち台 «  | BLOG TOP |  » 非番な一日

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (186)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: