topimage

2017-09

日光川本楯方お立ち台 - 2015.12.14 Mon

今日は朝から天気が良くしかも休日だったのですが、予定通り秋田まで病院通いしてました。

でも、行く前と帰ってから本楯のお立ち台に行って写して来たんですが~

朝も夕方も微妙に太陽の方向に雲が掛かってしまい、残念な結果でした。

しょうが無いですが、早朝の4060から上げて見ます。

遊佐周辺には雲が掛からず良かったのですが、微妙に太陽の方向(内陸方)には雲が掛かり、朝焼けは無理だったので少し日が差していた山と一緒にと思い、結局いつものお立ち台からの撮影です。

 2015_12_14 4060_4_s
撮影日 平成27年12月14日
羽越線 本楯付近 4060 撮影時間 7:01
機種名 Nikon D750 焦点距離 160mm

山頂にほんの少しですが、日が差しています。


病院から急いで帰り、間に合った4096も同じ場所から。

直前までもの凄い日差しでしたが、10数分前から雲がかかり残念な結果になってしまいました(泣)。
うーーーーん、なんでこうなるかな~。

2015_12_14 4096_s
撮影日 平成27年12月14日
羽越線 本楯付近 4096 撮影時間 16:10
機種名 Nikon D750 焦点距離 160mm



直前にやって来た普電にはバッチリ日が差していたんですが~(泣)

2015_12_14 551M_2_s
撮影日 平成27年12月14日
羽越線 本楯付近 551M 撮影時間 15:44
機種名 Nikon D750 焦点距離 160mm

なかなか上手い具合には行かない物です(汗)


● COMMENT ●

おお~これって・・・

急行鳥海さん おばんです。

ご無沙汰いたしております。
前走りの電が最高の光線って・・・・・
その口惜しさ。大いに分かります。

何処でも、何時でもこうなんですね。なんでかねぇ・・・(笑)

何故でしょうね~

tobinさん、こんばんは
お久しぶりでございます。
何時もながらに前走りが最高でした(苦笑)
ほんと、何処でも有るんでしょうけど、昨日は秋田から期待しながら帰ってきただけに悔しさ倍増でした。
まぁーいつもの事さ~ってが(笑)

ダイヤ改正

こんばんは、
遂に28.4改正がプレスされましたね。
寂しい、というか残念ですね。

カシオペア、何とか乗ろうと計画します。
最後のはまなす撮影に行きましょう!?
(でも少し遠いなぁ~笑)

残念です

なべちゃんさん、こんばんは
ついに発表されましたね。
解っていた事ですが、やはり残念です。
カシオペアに乗るのは無理ですが、最後のはまなす撮影、行きましょう!



管理者にだけ表示を許可する

2093を撮る «  | BLOG TOP |  » 今年の冬は暖かい?

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (200)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: