topimage

2017-08

2093を撮る - 2015.12.19 Sat

今週はやっと?ほんの少しながら雪が降った北庄内です。

それなりに風が冷たく、12月らしい気候になったな~とは思いましたがまだまだですな。

今日は少し青空が出る場面も有りましたが、概ね曇りベースで時折アラレが降る天気。

いつもの女鹿で2093を写して来ました。

2015_12_19 2093_06_s
撮影日 平成27年12月19日
羽越線 女鹿付近 2093レ 撮影時間 9:03
機種名 Nikon D750 焦点距離 175mm


もう少し海が荒れているかと期待して行ったんですが、余り波は立っていませんでした(汗)。

季節柄、(写真には入っていませんが)防波堤ではハタハタ釣りの人が沢山いました。
今年は女鹿漁港で沢山上がっている様なので、ここでも釣れている事でしょう。
余り沢山釣っても処分に困る?、でも釣ることが面白いと言う話ですけどね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハタハタ 食いてぇ~(笑)

急行鳥海さん おばんです。

この冬はやはり何か変ですねぇ。
こちらは、例年この時期は天気の心配殆どしなくてもいいのですが・・・・
この冬はそうもいかないみたいです。

ハタハタが釣れるなんて・・・・・羨ましい環境ですね。
ハタハタは子供の頃からこの季節は良く食わされてたので・・・・
懐かしい味の一つです。

実は、そちらにお邪魔した帰りに温海温泉の道の駅で
ハタハタとか、カワハギなんかの干物を買って帰るのが
楽しみの一つになってます(汗)

・・・なんか、鉄よりハタハタに反応してしまいましたです(爆)

そうそう、この辺りもカシのラストフィーバーが始まった様です。
平日でも人出が多い様ですね。

そうです昔は毎日食べてました(爆)

tobinさん、こんばんは
子供の頃は、ハタハタは毎日食べてました。さらに学校から家に帰ると、おやつがブリコだったりしてました。懐かしい!。今はブリコはほぼ不可能になったので残念です。
ハタハタのひもの有ったんですか~?。初耳&美味しそうですね~、今度買いに行くか(笑)。
カシのフィーバー始まった感じですか。思ったより早いですね~
来年の2月辺りは黒山の人だかり?だったりして(汗)。
人が少ない家にまた行きたいとは思ってますが・・・・どうなる事やら(汗)


管理者にだけ表示を許可する

平成28年3月ダイヤ改正と583情報 «  | BLOG TOP |  » 日光川本楯方お立ち台

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: