topimage

2017-07

新しい年になりました - 2016.01.04 Mon

新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いします。

平成28年が明けました。

今年は暖冬で~、と言うか年明けから豪雨と言って良いほど雨が降り続いてます。
ずーっと降り続いている訳では無いのですが、時折降る雨が土砂降りになったりするので大変です。
この時期にこれだけ凄い雨になったのは余り記憶にありませんね。
暖冬とはまた違った意味で大変な天気が続いています。

撮影もやっと今日行ってきました。

写真は、年明け後(長期運用停止後)恒例の単機運転の2093レ

ただ、後藤さんなんだよなー(汗)

2016_01_04 2093_s
撮影日 平成28年1月4日
羽越線 遊佐~吹浦 2093レ 撮影時間 8:59
機種名 Nikon D750 焦点距離 100mm



さて、今年も各所に遠征するのが増えそうですね。
遠方各地のお仲間さんに会うのが楽しみだったりします。

と言う事で、沿線各地ででお会いしましたら、よろしくお願いしますです~。

● COMMENT ●

今年も宜しくお願いします

あけましておめでとうございます。
冬らしくない?毎日ですね。
北から戻った自分には、少しモノ足りません(笑)
昨年の1月の3連休には抑止でえらい目になりましたが。

さて、撮り鉄の時代も大きく変わる年がはじまりました。
4月以降はかなりつまらなくなりそうです。

あるもの!、撮りましょう。

遠征します

なべちゃんさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年の3連休、北の方は大雪で長距離貨物は全滅でしたね。今年の天気は全然雪が積もらないので偉い違いです。
おかげで雪かきしなくてもすみ楽で良いですけどね。

4月以降・・・・、鶴岡方面のキハとか新潟の115系とか写しましょう!!。
地元では・・・草刈り頑張ります(爆)


管理者にだけ表示を許可する

いつもの撮影地 «  | BLOG TOP |  » 今年一年お世話になりました。

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: