topimage

2017-04

雪降りすぎです - 2016.01.16 Sat

今日は日本全国センター試験な一日。
気になるのは天気ですが、風は無く穏やかな朝を迎え電車も定時で運転している様でしたので一安心・・・

・・・、7時過ぎ辺りからかな~、いつの間にやら視界不良になるくらいの激しい雪。
10時頃には少し弱まった物の都合10センチ以上は積もった感じですね。
なので、2093通過時は吹雪で、全然見えない(汗)

2016_01_16 2093_s
撮影日 平成28年1月16日
羽越線 遊佐~吹浦 2093レ 撮影時間 8:58
機種名 Nikon D750 焦点距離 48mm

女鹿に行くかとも思いましたが、何処で写しても同じかと思い近場にしちゃいました。

で、次の4061レはパスして、4075に行ってみました。
大分吹雪も落ち着いて来たのは良いですが、少し気温も上がってきたので雪煙は少なめでした。
で、珍しく前パン上げて来ましたね~。
下ろすのを忘れただけとは思いますが、ラッキーです。


2016_01_16 4075_s
撮影日 平成28年1月16日
羽越線 遊佐~吹浦 4075レ 撮影時間 11:18
機種名 Nikon D750 焦点距離 50mm

酒田駅で必ず降ろしてくるので、ここら辺で前パン上がっている釜を写せたのは奇跡に近いです。

この後は、久しぶりに北目周辺の草のチェックも兼ねて普電なども写して来ました。
カーブの外側からですが、お気に入りの場所ですね。
少し背景の電線が気になりますが、雪煙で隠れる場合も有るので良しとしています。
枯れ草は~、少し目立ちますね。
他の場所も含め、少し頑張って見ましょう。

2016_01_16 243M_s
撮影日 平成28年1月16日
羽越線 遊佐~吹浦 243M 撮影時間 14:41
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mm


さて、明日は仕事で早起きなのでもう寝ますね~。

● COMMENT ●

2093

鳥海さん
こんばんは!
81 この時期のいい感じが出てます
私は天気が悪いのでめげてしまいました。
午後、雪が止んだので俯瞰で撮影してきました。
冬の俯瞰撮影は車も入れないので、撮影場所に行くまでが
結構大変でありました。
今度、鶴岡周辺にもお出でくださいね

やっと雪になりましたね

暖冬の為、季節がわからない毎日ですが
やっと降りましたね。

ネタがあるうち?にと思い、今週末は庄内入りします。
美味しいラーメンもついでに頂こうかと…。

琴○荘、ヒガハス並に激パらしいです(ガーン!)

俯瞰行きたいです

jyt33 さん、こんばんは。
やっと雪が降ってきましたね。ただちょっと降りすぎでしたが(笑)
俯瞰撮影、是非行きたいです。
画像板でのいなほ、なかなか刺激的です。
あそこに行きましょう!。
スノーモービルでも買うか(爆)

週末までは雪大丈夫でしょう

なべちゃんさん、こんばんは。
雪、やっと降りましたよ~。今度の土日までは持ちそうなので期待しましょう。
ただ、海沿いは(鳥崎と上浜も含め)余り期待しない方が良いかな。これからの天気によりますが。

ラーメン美味しそうですがそんなに混んでるんですか~?
そう言えば正月あけてからまだ何処にも行ってない(汗)
何処か新しいところに行くか?(笑)
何処かでご一緒になりましたらよろしくです~。


管理者にだけ表示を許可する

前パン上げて来ました «  | BLOG TOP |  » 草刈り

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (819)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: