topimage

2017-08

大雪になったんですが - 2016.01.23 Sat

金曜日から降り続いた雪が30センチくらいになった地元周辺です。
職場が有る秋田県方面はほとんど降らなくて積雪も10センチ程度だったので、違いが有りすぎですね。
日中は雪も降らなくて落ち着いていたので撮影には向いていましたね。

行ったのは久しぶりの女鹿
ただ、此処は海に近すぎるので他で積もっていても余り積もらないのが偶にキズ
今日は案の定積雪はほんの少しで、海も余り荒れていない感じです。
荒れて欲しいなんて言うとバチが当たりますが、程ほどに波が立って欲しいですね

2016_01_23 2093_s
撮影日 平成28年1月23日
羽越線 女鹿付近 2093レ 撮影時間 9:03
機種名 Nikon D750 焦点距離 185mm

今日は久しぶりに県外ナンバーの方とご一緒させて戴きました。
寒いところお疲れ様でした。

この後は、家族運用をこなして4096を写しに行ったんですが・・
結構な積雪だった事も有り、車の駐車スペースが無い(汗)!
少し遠くに置いて写して来ましたが、これから先どのくらい雪ふるんでしょうね~
かんじき買おうかな(笑)

2016_01_23 4096-2_s
撮影日 平成28年1月23日
羽越線 日光川付近 4096レ 撮影時間 16:10
機種名 Nikon D750 焦点距離 122mm

ここは相変わらず雑草と言うか、なれの果ての枯れ草が酷いですな~
誰かなんとかしてくれ~
なんてね(笑)

● COMMENT ●

大雪はこれから?

こんにちわ。
少し冬らしくなってきましたね。

私も雪が降ってから今季初の羽越遠征を行いました。
多少マンネリしてましたので、昨日は某崖っぷちと
今日は矢引と行ってきました。

某崖っぷち、命がけで草刈りしました。
しかしトゲトゲ雑草には参りました。
夏場なら絶対にやりません。

本日は矢引はで3人の鶴岡衆とまったりと撮りました。
琴○荘、やはりヒガハス状態です(爆)

矢引にて

鳥海さん
こんばんは
今日はなべちゃんと一緒に矢引で待ってましたよ
次回ご一緒しましょうね
なべちゃん お疲れ様でした。
またよろしく!

ヒガハス状態!

なべちゃんさん、こんばんは。
遠征お疲れ様でした。断崖は危ないのに頑張りましたね~。雪で滑りやすいので気を付けましょう。
とげとげ草は何処にでも有るので困った物ですね~。処理方法少し考え手みたいと思います。
鶴岡3人衆!、なにやら楽しそうですね。その内ご一緒させて下さいまし。
で、ラーメン屋さんはヒガハス状態?!。
うーーーん、行こうと思っていたんですがー(汗)

冬の矢引も良さそうですね

jyt33さん、こんばんは。
矢引でみなさんご一緒でしたか。行けば良かった(汗)
久しぶりに積もったので、冬の鳥崎を写すかと行ってしまいました。
でも、雪が少なくてつまらなかったです。
折りを見てそちらにも行きたいと思います。
みんなで一緒に写しましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

2093他いろいろ «  | BLOG TOP |  » 春臨

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: