topimage

2017-04

2093他いろいろ - 2016.01.24 Sun

日本全国大雪な今日。
南国の雪は大変そうで、これはもうご愁傷様としか言えませんね。地元周辺では新庄では1メートルぐらい積もったそうですが、先週までほぼ積雪ゼロだったことを考えれば驚異的です。
こちらでは昨夜からは気持ち程度の降雪。
ほぼ40センチ程度の積雪は変わらずと言った所でしょうか。

今日も家族運用が有りましたが、合間を見て色々と行ってみました。

最初は快晴の中やって来た2093レ
立体交差からの撮影ですが、青空を入れて写したのはいつ以来だったかな~。嬉しい青空ですね。

2016_01_24 2093-2_s
撮影日 平成28年1月24日
羽越線 遊佐付近 2093レ 撮影時間 8:57
機種名 Nikon D750 焦点距離 70mm


次の4061レは遅れていたので4075を待っていたんですが、猛吹雪になり車からすぐの所での撮影になってしまった(汗)

2016_01_24 4075_s
撮影日 平成28年1月24日
羽越線 遊佐付近 4075レ 撮影時間 11:23
機種名 Nikon D750 焦点距離 105mm


お昼の3098は、遅れ4061の通過予定と近かったので、北目の大カーブでの撮影です。
雪煙は内側だったので助かりました。
気がつきませんでしたが、左下に枝が入ってしまった(汗)

2016_01_24 3098_s
撮影日 平成28年1月24日
羽越線 遊佐付近 3098レ 撮影時間 12:32
機種名 Nikon D750 焦点距離 112mm

遅れていた4061レは結局3時間ほど遅れ、午後からやって来ました。

2016_01_24 4061-2_s
撮影日 平成28年1月24日
羽越線 遊佐付近 遅れ4061レ 撮影時間 13:20
機種名 Nikon D750 焦点距離 52mm

最後は1枚くらい写すかと行って来た南鳥海の道路橋から、いなほ10号

2016_01_24 2010M_s
撮影日 平成28年1月24日
羽越線 南鳥海付近 2010M 撮影時間 14:16
機種名 Nikon D750 焦点距離 24mm


今日は微妙に貨物遅れ情報がずれていて、少し待ちぼうけを食らったり、駐車スペースの為の除雪をやっている内に電車がやって来たりと大変でしたが、久しぶりの晴天が何よりでした。

さて、次週の週末まで仕事頑張るべー!。

● COMMENT ●

大山○祭りゲットしましたか

こんにちは

大山○○祭りが迫って来ましたが、予約してましたか?
私も行きたいのですが、今回はパスになりました。

カシオペアもチケットが取れず参っています。
株は下がり、車検もあるはでこれまた参っています(笑)


株は上がるか?!

なべちゃんさん、こんにちは。
大山のまつりは今年から行かない事にしました。
と言うのも、余りにも人が集まりすぎ蔵に長蛇の列が出来、入るのに余りにも時間がかかりすぎ嫌になってしまうんですよね~。とうとう去年は3つしか入れませんでしたし(汗)。
ですので、今年は行くんだったら同じ日にやってる矢島の天寿か、新潟の十日町の雪祭り辺りにしようかと思ってます。

株は先行き不透明ですね。一説には上がると言う人もいるし、昨日はまた上がってますしね~。ちょっと期待しています。
カシオペア・・・・、運を天に任せるしか無い?。頑張って下さい(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

一月も終わりです «  | BLOG TOP |  » 大雪になったんですが

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: