topimage

2017-09

曇ったり晴れたり - 2016.02.05 Fri

少し緩んできた今日この頃

積もった雪も大分消え、春も近いかなと思わせる感じです。

今日は南鳥海周辺で写して来ましたが、田んぼに歩いて行けるくらいでした。

2093は南鳥海の信号機付近より撮影。
たまにはこんな所でと、記録撮影です。
が、尻切れになってしまった(汗)


2016_02_05 2093_s
撮影日 平成28年2月5日
羽越線 日光川付近 2093レ 撮影時間 8:48
機種名 Nikon D750 焦点距離 86mm

午後からの4094レはいつもの日光川お立ち台での撮影。
今朝2093を写した場所は写真一番左側になったりします。

2016_02_05 4094 silk_s
撮影日 平成28年2月5日
羽越線 日光川付近 4094レ 撮影時間 15:03
機種名 Nikon D750 焦点距離 105mm


その1時間後にやって来る4096は曇るだろうと思っていましたが、かろうじて日が差してくれました。通過前後は駄目だったので奇跡的です。

2016_02_05 4096 silk_s
撮影日 平成28年2月5日
羽越線 日光川付近 4096レ 撮影時間 16:10
機種名 Nikon D750 焦点距離 150mm

午後からは奇跡的に日が差してくれました。何よりですね。
さて、春めいては来ましたがまだまだ雪マークが連ねている天気予報だったりします。
明日は吹雪かな~

● COMMENT ●

雪、やっぱり少ないですね

こんにちわ、なんだか急に春めいてきましたね。
草刈り、枝切り連日お疲れ様です!

カメラもモデルチェンジが始まりました。
ニコン、レンズ20%UP!びっくりですね。
キャノン、1DX2がデビューして5DMK-4はいつ?
タイミングが難しいです。

株上がれ―!!(笑)

春のために枯れ草刈ってます

なべちゃんさん、こんにちは。
雪少ないです。このまま終わるとは思われませんが、出来ればこのままが良いですね。
カメラ関係特にレンズの値上がりは思わぬニュースとなってしまいました。
もともと高いのに更に高くなるのでは手が出なくなってしまう(泣)。
困った物です。
キヤノンは1DXⅡ凄いですね~、5Dの新型も期待出来ますが・・そろそろかな。

株・期待しましょう!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今日も2093 «  | BLOG TOP |  » 重機が入った余目S

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (200)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: