topimage

2017-06

激晴れ&北海道用配給 - 2016.02.12 Fri

今日は北海道用配給9561列車が運転されました。

時間が少し遅いので近場はちょっとどうかなと思い、最初は鶴岡より南で写す事に。

氷点下6℃まで下がった今朝、行った先は矢引の俯瞰です。

列車に日が差してくれるかちょっと心配でしたが、2093の後に来るので多分大丈夫だろうと思い行ってみました。と言うか俯瞰場所まで上がれるか?と心配でしたが、地元の方は普通に上がっている様なので一安心。
と言う事で皆で一緒に撮影です。

やって来た前走り(笑・贅沢)の2093は朝陽も当たりなかなか良い案配でした。

2016_02_12 2093 silky_s
撮影日 平成28年2月12日
羽越線 三瀬~羽前水沢 矢引付近 2093レ 撮影時間 8:01
機種名 Nikon D750 焦点距離 160mm


その後、続行でやって来る配給を待っていたんですが~・・・・・・

待てども待てども来ない?!

おかしいなーと思いながら待っていましたが、結局来たのは823Dの後で、いつものスジより40分後となりました。

2016_02_12 9561_2 silky_s
撮影日 平成28年2月12日
羽越線 三瀬~羽前水沢 矢引付近 9561レ 撮影時間 8:58
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mm

列番が9561と変わっていたので変だなとは思っていたんですが、時変が掛かった為でしょうか。
まぁーその分綺麗に日が差してくれたので良しとしましょう。
追っかけもしましたが逆光がきつく、掲載はまたの機会と言う事で・・・・(激汗)

午後からは、激晴れ山バックの4094・4096を写して来ました。

2016_02_12 4094 silky_s
撮影日 平成28年2月12日
羽越線 南鳥海~本楯 日光川付近 4094レ 撮影時間 15:01
機種名 Nikon D750 焦点距離 175mm


2016_02_12 4096 silky_s
撮影日 平成28年2月12日
羽越線 南鳥海~本楯 日光川付近 4096レ 撮影時間 16:10
機種名 Nikon D750 焦点距離 175mm

久しぶりの回送列車で沿線賑わいましたが、一部では鉄と思われる車両があわや事故かと言う事態も見受けられました。焦らずに運転して欲しい物です。

本日早朝よりお会いのお仲間様、楽しい会話と情報ありがとうございます。
矢引俯瞰は行けるとは思っていなかったので助かりましたです。
午後からのお仲間様、隣にいたんですね~(謎)。こんなオヤジですみません(爆)。

さて明日からの土日は雨ですが、次週は厳しい冬の天気がまた来るようです。
もっとも東京に出張に行っていていないんですが~(汗)
帰ってこれるんだべか(汗)

● COMMENT ●

本楯にて

本日は楽しい時間とお話ありがとうございました。
また沿線で会いました時はよろしくお願いいたします。

晴れ男終日活躍でした

こんばんわ、今日は矢引に庄内の重鎮が
集結しまして、ほのぼの撮影会でしたね。
午後もいい天気で山バックに行きたかったのですが、
車の運用の都合で(爆)撤収しました。
しかし平均燃費は18Kキロ。
少し期待外れでしたよ。

ダイヤ改正まで、残り僅かです。
そろそろ北への計画を練りましょうね。

お疲れ様でした

クロスケ様、お疲れ様でした。
某所では隣りどうしだった様で、失礼しました(^^;)
本楯から女鹿付近に出没してますので、お会いしましたらよろしくです~。

遠征お疲れ様でした

なべちゃんさん、車びっくりです。
すわ新車か?!と思ったら驚きのわナンバーとは、更にびっくりです(笑)。
で、燃費が18キロって普通のエンジン乗っていたの?(爆)

昨日は晴れて気持ちが良かったですね♪
山バック綺麗でしたよ~

北の遠征は雪が少なければ良いですが(汗)

昨日はありがとうございました

鳥海さん
みんなで撮れて楽しい一時でした。
鳥海さんの撮影地環境整備には脱帽です。
なべちゃん お疲れさまです。81なくなる前にまた来てください。
クロスケさんも今度お出でください!

お疲れ様でした。

jyt33さん、朝から夕方までお疲れ様でした。
久しぶりに3人そろっての撮影で楽しいひとときでしたね~。
光線の具合も中々良く良い感じで撮影出来ました、ありがとうございます。
撮影環境用に新兵器購入したので今年はバッチリと思います。
リクエストがあれば行きますよ~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

北海道用甲種輸送 «  | BLOG TOP |  » 晴れましたが~

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: