topimage

2017-08

北海道用甲種輸送 - 2016.02.13 Sat

今日は所要にて秋田に行ってきましたが、意外と雨が強く降っていて、撮影は諦めました(謎)
所用(通院)にも時間がかかったのもありますが、まぁー撮影は3月にかけましょう。

と言う事で昨日の残りを1枚

場所は出戸俯瞰です。
通過時間が遅かった事も有り、光線の具合が悪く思ったような仕上がりになっていないのが偶にキズです。

2016_02_12 9561_4 silky_s
撮影日 平成28年2月12日
羽越線 出戸~西目 9561レ 撮影時間 11:17
機種名 Nikon D750 焦点距離 185mm


今日は毎年必ず行っている大山の新酒酒蔵まつりだったのですが、今年は止めました。
団体ツアーでやって来る人たちが多くなり、去年は4つ有る酒蔵の内3つしか回れませんでした(電車の時間との兼ね合いです)。蔵に入るため並ぶ行列も凄いですし、もう良いかなと。

代わりに考えたのは同じ日に行われる天寿酒造か、新潟の十日町に行くかです。
十日町は去年行った時、なかなか良い感じでしたので行こうかなと思っていますが、天気次第ですね。

さて、明日は今日に引き続き所用と雨の予報で、撮影は無しです。
次週の週末も雨の予報で、もう3月頃の天気のような感じですね。
根雪も消えるかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

出戸は朝方がベストですね

追っかけお疲れ様でした。
今回のダイヤにはやられましたね。
またの甲種に期待しましょう。

私が去ると天気は下り坂になるのですね。
今日は蔵王に行きましたが、いい天気でしたよ~。

東京方面?お気を付けて~


早朝の2093辺りまでかな

なべちゃんさん、こんばんは。
待てども来ない9561には騙されましたね。
待ちぼうけを食らってしまいましたが、今は高速があるので間に合いましたです(ギリギリでしたが・汗)
そちらは天気が良かった様で羨ましいですね。こちらは今日明日と雨で、その後は氷点下の天気が待っているようです。やっぱ晴れ男さんに来て貰わなくては~(笑)

東京の出張は会社持ちで某海のランドに行ってきます。
学習会というのがみそなんですよね~(謎)

急行鳥海さん おはようございます。

天寿酒造ですか。(ってか、反応したのそっちかい・笑)
自分も行って見たいです。

鳥海の雫の原酒、毎年特別に分けて貰ってます。
これが旨いんだなぁ~(笑)

天寿も良い酒蔵ですね

tobinさん、おはようございます。
秋田の酒に反応するとは鋭いです。さすが酒通ですね(笑)。
最近秋田の酒、特に齋彌酒造店や天寿酒造が流行ってて、「鳥海山」と「雪の芳舎」はメジャーですよね。
齋彌酒造店では酒蔵まつりはやっていない様なので残念ですが、来年は天寿に行ってみようかと思います。由利高原鉄道の乗り鉄も出来ますし。ただ、無料の臨時便はすし詰め状態ですが(爆)



管理者にだけ表示を許可する

荒れました «  | BLOG TOP |  » 激晴れ&北海道用配給

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: