topimage

2017-09

プリンターがぁ - 2016.02.22 Mon

先日来プリンターと通信が出来ず、格闘していましたが、昨日とうとう死亡してしまいました。

某キヤノンのプリンターでしたが、通信不能になり、色々手を尽くしている内に「故障しているので修理に出してくれ」なる表示が出たと思ったら、「プリンタヘッドが違うぜ」見たいな表示がして、それ以来操作を拒絶されてしまいました(唖然)。

買ったのは確か4年位前だったようで、少し早い様な機がしますが寿命なんですかね~。
写真印刷を多用するので、十分元はとった気がしますが、それはそれでインク代が凄い事になり、何だかな~とも思ってしまいます。

2016_02_22 canon pri_02_s


コストがかかるインクジェットプリンターですが、ランニングコスト的に言えばLサイズの印刷をお店に頼むよりはかろうじて安い程度なので、印刷を全部外注に出しても良いんですが、酒田まで行く手間と手軽に印刷出来る事を天秤に考えたらやっぱり手放せません。
と言う事で次の機種は色々考えた末エプソンにしました。

キャノンを含め最新機種はリヤからの給紙が出来なかったり、一枚だけだったり、インクカートリッジが極小になり更にランニングコストが悪くなったりと最悪ですが、これも我慢するしか無いでしょう。

願わくば、少しでも長持ちしてくれる事を願いましょう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

プライバシーセパレーター «  | BLOG TOP |  » 月曜だけど休日

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (197)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: