topimage

2017-08

583系秋田車 - 2016.03.06 Sun

今朝は出し風(東風)が強く、とても撮影する気にはなれない様な天気でしたが・・
お天気的には雲は無く日も差していたので、これは(山の影になり風が吹かない)女鹿しか無いなと思い行ってきました。

今日写して来たのは、関東方面への出張帰りの583です。
わくドリでは無いので臨時ヘッドマークですが、来てくれたので良しとしましょう(笑)。
この後の2093は酒田~余目間の運転抑止の為1時間以上遅れてきたので、定時で来てくれたのは良かったです。

2016_03_06 9813M silky_s
撮影日 平成28年3月6日
羽越線 女鹿付近 9813M 撮影時間 7:52
機種名 Nikon D750 焦点距離 185mm


今日は臨時運用でしたが、JR秋田支社のHPによれば9月までのわくドリ計画が発表になっていますので、当分は583を写せる様で安心です。

さて、出し風が強すぎて花粉が飛び散っていますので目と鼻がやられてしまいました~(涙)
花粉症の季節が始まってしまった~(泣)

● COMMENT ●

晴れは能代まで?

こんにちわ
はまなす乗車の往復の帰り、
白沢で撮影時は曇りでした。

ドリームカーで隣席に睡眠妨害され
疲れたのか白沢では太陽を出すことは
出来ませんでした。

やっぱり夏の青い海が決まりますかね。

乗り納め良いですね

なべちゃんさん、こんにちは。
最後の急行寝台乗り納め!、羨ましいですね~。
隣に邪魔されるのもこれで最後なので良しとしましょう(笑)
海の色はやっぱ梅雨明け後!、ですね。


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのわくドリ «  | BLOG TOP |  » 雪の女鹿お立ち台

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: