topimage

2017-09

ダイヤ改正 - 2016.03.27 Sun

いよいよダイヤ改正になりました。

北海道新幹線や81貨物の終焉といつもの年以上に劇的な変化があった様に思います。

ダイ改の前日は夜勤明けの非番でしたので、最後の2093レを写して来ましたが・・・・・

まさかの大雪で全然見えず(泣)


2016_03_25 2093_s
撮影日 平成28年3月25日
羽越線 女鹿付近 2093レ 撮影時間 9:03
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mm

非常に残念な結果でしたが、こう言うこともあるのでしょう。

某貨物の掲示板情報では、富山貨物全ての81運用が消滅しています。
残りは偶にやってくるAT入出場とか、工臨ですね。

寂しいですが、これも時代の流れでしょう。
(たまには代走で走って欲しい物です)



● COMMENT ●

遂に・・・

急行鳥海さん おばんです。

ご無沙汰いたしております。
遂に・・・終わってしまいましたね。

こちらでも、カシオペア初め貨物も直流機が見られなくなってしまいました。
それも時代の流れなのでしょう。

ゴトーさんの銀ガマの運用が始まったら、鳥崎のカーブで写してみたい。
とは思ってますが、それも直に飽きてしまうのでしょうね?

でも、ゴトーさんもキンタローも20年後にはヒーローってか?
今のうちに、せいぜい写しておくとします。

これからの被写体

tobin さん、こんばんは。お久しぶりです。

ついにダイヤ改正になってしまいましたね。
そちらでは64や66貨物が消滅した様で残念です。2月辺りに行きたかったのですが、かないませんでした。
昭和の生まれの世代としては寂しい限りですが、しょうが無いですね。

510さんの銀釜運用!
鳥崎では絵になるのではと思っています。
数が少ないので滅多に来ないのではと思うので、少しはネタになるのかな~

20年後、ヒーローは銀釜でしょうか。
その前に生きているかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

防草シート «  | BLOG TOP |  » 終焉迫る81貨物

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (200)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: