topimage

2017-05

水上周辺で貨物を写す! - 2016.04.04 Mon

 先週末とその前の週、所用にて車+電車と言うイレギュラーな工程で関東に行ってきました。

乗ってる車の修理で行ったんですが、往復の途中水上周辺で少し写して来ましたので上げて見たいと思います。

水上の温泉に入りつつ、湯桧曽のループを行く貨物!と目論んだんですが・・
最初は東京に行く途中2092列車を写して来たんですが、目測を誤り少しピンぼけてしまった(汗)

2016_03_26 2092 FUJI XE-1_s
撮影日 平成28年3月26日
上越線 湯桧曽付近 2092レ 撮影時間 8:28
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 39mm

フジのカメラに責任は無いですが、ちょっと失敗です。
うーーん、じゃあ次はと思って、車を引き取りに行った帰りに水上で車中泊し、早朝写したのが下の写真。

2016_04_03 2086_s
撮影日 平成28年4月3日
上越線 湯桧曽付近 2086レ 撮影時間 4:26
機種名 Nikon D750 焦点距離 70mm

でもこれも少しピンぼけ(汗)
まぁー真っ暗な中、ライトの光が見えたところでセッテングして写したので、なかなか良いとは思っています。

この後にやって来る2092レは日が当たるところを探し写して来ました。

2016_04_03 2090_s 
撮影日 平成28年4月3日
上越線 後関~上牧 2092レ 撮影時間 8:47
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mm

EH200の釜は今回初めて写して来ました。
青いのは良いですが、なじみが無いせいも有るのとのっぺりとした感じで今一かな(汗)

水上周辺の上越線は山沿い(線路沿い)の高い杉林の影になり早朝の撮影はかなり厳しく、有名撮影地では大体9時過ぎ辺りから写せる様になるのが多い感じですね。利根川沿いでも有り天気が良すぎるとガスがかかる場合も有り凄く難しいです。
上の写真はSL撮影地のすぐ近くでしたが少し開けていて、前面に日が差してくれていましたです。

湘南色の115系はまた明日の心だ~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

水上周辺で115系湘南色を写す «  | BLOG TOP |  » わくドリ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (825)
臨時列車 (177)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: