topimage

2017-11

水上周辺で115系湘南色を写す - 2016.04.05 Tue

さて、今度は湘南色電車です。

水上周辺では背景に谷川岳が入る撮影地があるんですが、ある程度日が昇ってからの撮影が良いようです。
下の写真は曇っていますが10時過ぎの撮影で、やっと山バックで写せた写真です。


2016_04_03 736M FUJI XE-1_s
 撮影日 平成28年4月3日
上越線 水上周辺 736M 撮影時間 10:41
機種名 Fuji XE-1 焦点距離 34mm


なかなか敷居が高い上越線ですが、探し回った末行ってみた後関~上牧間では、色んなアングルで撮影でき楽しめました。

2016_04_03 729M_s 

2016_04_03 732M_2_s 

2016_04_03 734M_s
撮影日 平成28年4月3日
上越線 後関~上牧間
上から729M 732M 734M 撮影時間10:21 9:06 9:49
機種名 Nikon D750 焦点距離 185mm 200mm 200mm


湘南色電車もうちょっと長いと具合が良いんですが、始発より4番目辺りは6両編成のようでしたので、次はそれを狙いましょうか。ってか行けるかな~(笑)

● COMMENT ●

羽越から上越?

こんにちわ
羽越のネタ切れから上越でしたか?

国鉄色が似あう場所ですね。
いなほで上野に行った思い出があります。
もちろん食堂車がありました。
上越線で食堂車に乗りたいですが、
カシクル?高くて無理です。
1DXⅡ買えちゃいます(笑)

土合駅行きたいです。
痩せますよね(笑)

食堂車有りましたね

なべちゃんさん、こんにちは。
羽越はネタ切れ切れです(笑)
写して来た水上周辺は山間という事も有り、レトロな車両が似合う所で良いですね。
食堂車、懐かしいですね。いなほの食堂車はたまに利用していました。もちろんビールを飲んでましたが(^^;
土合駅、もちろんウサギ跳びで階段登ってきましょう。痩せますぜー(爆)


管理者にだけ表示を許可する

かすんだ一日でした «  | BLOG TOP |  » 水上周辺で貨物を写す!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: