topimage

2017-10

かすんだ一日でした - 2016.04.10 Sun

今日はと言うか昨日からもの凄い黄砂に覆われている庄内です。

強い西風と言う事も相まって、周辺が霞んで見えますね。

風は一時(今日の午前中)は収まりましたが午後からはまた強くなり、おまけに寒気が入ったせいで寒い一日でした。

撮影は早朝少し天気が良かったので行ってみた南鳥海の入り口での1枚。

2016_04_10 4060 sylky_s
撮影日 平成28年4月10日
羽越線 南鳥海付近 4060レ 撮影時間 6:57
機種名 Nikon D750 焦点距離 160mm


少し陰ってしまいましたが、まあ良い感じです。

お次は日中家族運用をすませ、夕方行ってみた南鳥海での一枚。

2016_04_102014M sylk_s 
撮影日 平成28年4月10日
羽越線 南鳥海付近 2014M 撮影時間 17:55
機種名 Nikon D750 焦点距離 150mm

夕方の様な写真ですが、その通りです(爆)
と言うか、通過10分位前に太陽が雲に隠れてしまい暗くなってしまった(泣)
まぁー山が出ているだけましかな。

所で、今夜(10日)の天気予報は雪マークです(驚)
平地は積もる事は無いと思いますが、遊佐でも山の方に住んでいる人は大変でしょう。

まだまだ春は遠いってが~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

4月というのに «  | BLOG TOP |  » 水上周辺で115系湘南色を写す

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: