topimage

2017-09

大荒れでした - 2016.04.19 Tue

風が強かったですね~。北庄内では冬場の北風よりも強い感じで大荒れでした。
丁度満開を迎えていた桜は花吹雪となりほぼ葉桜となってしまった・・・と思っていましたが、意外と残っていましたね。
風の当たり具合により違う感じで、場所によりますが大丈夫な桜も多く有った様でした。

夜勤明けの今朝行ってきた金浦も残ってくれてましたね。

ただ・・・、今年は天気に恵まれていませんね
今日も天気予報では晴れでしたが曇ってしまい駄目でした。
2016_04_19 2093 3_s
撮影日 平成28年4月19日
羽越線 金浦付近 2093レ 撮影時間 9:16
機種名 Nikon D750 焦点距離 160mm x1.5
つい先日も行って来ましたがこの日も曇り(汗)
でも515号機を写せたのでラッキーでした。

2016_04_17 2091_s
撮影日 平成28年4月12日
羽越線 金浦付近 2091レ 撮影時間 5:34
機種名 Nikon D750 焦点距離 175mm x1.5

もしかしたら今週末まで桜は持ってくれる・・かも?
まぁ、有ったらラッキーと言う事で。

最後は今日の夕方、僅かに晴れてくれた山バックでの一枚です

2016_04_19 2014M FUJI XE-1_s 
撮影日 平成28年4月19日
羽越線 遊佐付近 2014M 撮影時間 17:52
機種名 Fuji XE-1 焦点距離 23mm

まもなく田植えの季節ですが、今年はもうすでに水が入っている田んぼが有り、何だか例年より水が入るのが早い気がします。
水鏡撮影がGW辺りになってくれると嬉しいんですが。

● COMMENT ●

青い510

こんにちは、
青い後藤さんは少し撮りたいと思いますが、
それにしても寂しいですね。
銀後藤はいつからか?ですね。

カシオペア紀行、プレスされましたが、
高い!しかも既に一部AGTでは完売!
わくどりに2往復乗れます(笑)

羽越は寂しくなりました

なべちゃんさん、こんにちは。
485がなくなり、81も来なくなった羽越は寂しい限りです。
後藤銀なんて有るんですか?てな感じですが、しょうが無いです。
せいぜいこの時を利用して遠征しようかとも思っていますが~・・・
先立つものが(爆)
カシオペア紀行なんて雲の上上(笑)


管理者にだけ表示を許可する

黄砂が酷い一日でした «  | BLOG TOP |  » 4月というのに

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (197)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: