topimage

2017-10

今年の水鏡 - 2016.05.03 Tue

GW後半戦ですが、今年は何とも恨めしい天気になってしまいました。

早朝は天気予報を裏切り、なぎの時間も有ったのですが、日中は強風が吹き田んぼに入った水はさざ波所か大波(汗)でダメダメな一日でした。山も霞がかかり、どうしようも無かったのですが、水鏡を一枚くらい押さえておこうかと思い、夕方金浦に行ってきました。

今日の風は東・南の風でしたので、鳥海山の裏側の象潟・金浦方面では山の陰になるので概ねなぎに近い状態になります。
今日行った所も2014Mの時は駄目でしたが、2007Mの時は水鏡になってくれましたです。

2016_05_03 2007M _s
撮影日 平成28年5月3日
羽越線 金浦付近 2007M 撮影時間 17:54
機種名 Nikon D750 焦点距離 55mm

山が霞んでいますが、まぁー良いでしょう。

で、今日の午前中、近場で探し回ったのはこんな感じ
背景に2093レが入る予定だったんですが・・・・

DSC_0784_s.jpg

列車が来る直前に飛んで行ってしまいました(泣)


それでは次は、確か梨の花が咲く頃だなと思い行ってみたら・・・、終わりかけの様でした(汗)

2016_05_03 4075 FUJI XE-1_s


まあーこんな年も有るんでしょう。


さて、GWもあと2日。
今年は天気が望めないので、もう終わりか~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

菜の花畑 «  | BLOG TOP |  » 鳥崎スーパー俯瞰

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: