topimage

2017-06

583を写す - 2016.05.22 Sun

今日は帰りのわくドリで583がやって来ました。

朝起き抜けに金浦に行ってみましたが、今一田んぼの具合が思わしくなく諦めて出戸俯瞰に行ってきました。
夏空で無いので海の色が今一だったんですが、とりあえず他に写す所を思いだせず草刈り済みな事も有っての選択。
でも、天気が良いので良かったです。

2016_05_22 8813M_s
撮影日 平成28年5月22日
羽越線 出戸付近 8813M 撮影時間 8:20
機種名 Nikon D750 焦点距離 130mm

その後は、今日は珍しく日中山に雲が無かったので、一日撮影していましたです。
お昼の3098は、日光川お立ち台の下から、ローアングルでの撮影。
築堤を上って行く様が新鮮です。

2016_05_22 3098 FUJI XE-1_s
撮影日 平成28年5月22日
羽越線 南鳥海付近 3098 撮影時間 12:36
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 28mm

昼寝していたら行ってしまった2010Mは撮り逃がし、次は2005Mです。
現地防草シートが目立っていましたが、イタドリが育ってきて特に奥側はシートが目立たなくなっていました。

2016_05_22 2005M FUJI XE-1_s
撮影日 平成28年5月22日
羽越線 本楯付近 2005M 撮影時間 14:51
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 46mm

最後は少し離れた位置から4090レ

2016_05_22 4090 FUJI XE-1_s
撮影日 平成28年5月22日
羽越線 本楯付近 4090レ 撮影時間 16:12
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 39mm

各撮影地、雑草があっという間に育っており、特にイタドリが1m以上も有り、酷い状態でした。
少し線路際まで見に行ったんですが、案の定毛虫がわんさかいて、草刈りもしばらく様子を見た方が良いようです。
毛虫は怖いですからね~(激汗)

本日各所でお会いの皆様、お疲れ様でした。
久しぶりに賑わい楽しかったです。
また、いつものお仲間様、臨時情報今後とも宜しくです~。

● COMMENT ●

こんにちは!

鳥海さん
日曜日は家の都合で用事があり、583系、参戦でしませんでした。
天気が良かったので残念でした。5月は出来るだけ撮影に臨みたいと思っていますが
撮るものが少ないので583が撮れないのは痛いです。
青空、最高です。
出戸もまた行きたくなりました。
青い海バックといきたいですね!

7月に行きましょう

jyt33さん、こんにちは
583出られずとは残念でしたね。所用では諦めるしか無いですが、でも秋までは有るようなので次に頑張りましょう。
出戸俯瞰トンネルでも目張らし台どちらでも良いので海の色が良くなったら行きましょう!


管理者にだけ表示を許可する

本日は有休にて乗り鉄してます «  | BLOG TOP |  » 夕方のいなほ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: