topimage

2017-06

南部線遠征その2 - 2016.05.30 Mon

さて、今日は人間ドックで上から下からカメラを入れられ悶絶してきました。

なーんてことは置いておき、南部線界隈撮影記の2回目で最終回(笑)
川崎新町だけでは下りの撮影に苦労しすぎでしたので、今年の3月に開業した新駅「小田栄」駅にロケハンを兼ねて行ってみました。
私鉄に良く有る様な踏切を挟んで上下のホームが分かれている駅で、それぞれ撮影出来そうでしたが、とりあえず下りの貨物から写して見ました。

撮影位置は下りホーム先端の柵からで、キャパは2人位までと厳しい感じ。
また、時間帯により上り列車と裏被りが有る様で、注意が必要ですね。

2016_05_28 odasakae 153_s  
撮影日 平成28年5月28日
南部線 小田栄 多分153レ 撮影時間 7:46
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mm

縦位置の撮影は確認できたのでよこで撮影出来るかと、写して見れば・・・
真ん中写真の出来上がりです。うーーん、ちょっと厳しい感じです。

2016_05_28 odasakae 1155_s
撮影日 平成28年5月28日
南部線 小田栄 多分1155レ 撮影時間 11:35
機種名 Nikon D750 焦点距離 112mm

で、上りの撮影は・・踏切が入りますが、こんな所でしょうか。


2016_05_28 odasakae 5060_s
撮影日 平成28年5月28日
南部線 小田栄 多分5060レ 撮影時間 11:25
機種名 Nikon D750 焦点距離 150mm

で、さらに南下して浜川崎駅での撮影です。
この駅では、上り撮影ポイントは立体交差の下になるので好き好きとなりちょっと割愛
下りはカーブを行く所を撮影出来るのですが、線路上の接近ランプが邪魔で処理に困ってしまいます。

2016_05_28 hamakawa 6795_s
撮影日 平成28年5月28日
南部線 浜川崎 多分6795レ 撮影時間 10:24
機種名 Nikon D750 焦点距離 82mm

まぁー色々あって楽しめた南部線界隈ですが、EF210が限りなくやって来るので少し飽きてしまいました。
次回行く事が有れば釜予想サイトを研究して行く事にしましょう。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カシオペアクルーズがやって来た «  | BLOG TOP |  » 南部線界隈で写して来ました。

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: