topimage

2017-04

カシオペアクルーズがやって来た - 2016.06.04 Sat

今日はカシオペアクルーズの本番?(笑)がやって来ました。

試運転の時と変わったのは、瀬波温泉での入浴タイムが有るので村上と間島での停車時間が相当多い事。それに合わせるため間島以南での時間が少し変わった(早くなった)事でしょうか。

でも相変わらず北庄内では夕方6時前後にやって来るのは変わらず、夏至の今頃オンリーな撮影条件ですね。

今日は午後から薄雲が広がったと思ったら、夕方には少し厚めの雲が一部掛かってきて心配しました。

ただ、夏至に近いため結構明るく、仕上がりも結構明るく写ってくれましたです。


2016_06_04 9013_01_s
撮影日 平成28年6月4日
羽越線 藤島付近 9013レ 撮影時間 18:29
機種名 Nikon D750 焦点距離 175mm

後はゴージャスな感じですな。

2016_06_04 9013_03_s


前も後も豪華な感じで凄いですね。長い編成は「威風堂々」感有り有りです。

毎月定期的に走ってくれるらしいですが、長く走って欲しい物です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カシクル

鳥海さん
撮影できて良かったですね
私もこの場所を考えていたのですが、道路脇狭いのと
人出が多いと嫌だなーと思い・・
81のロゴが適度に見えて良いですね
HM、普段ので残念でした。

お疲れ様でした。

jyt33さん、お疲れ様でした。
何とか出張も終わり撮影に間に合いましたです。
あわよくば遊佐出も撮れないかと、此処と余目sで迷いましたが、余目は影がきつくてこちらにしました。
撮影時、私以外誰もいませんでしたよ。穴場です(笑)。

カシクル

こんにちわ、
藤島は穴場でしたね。
上越線内や新潟寄りの羽越線内は激パでした。
特に間島界隈は異常でしたです。
カシクルラストカットは、例の俯瞰に行きましたが
曇りでした(泣)

東北線の旧客の他、同時多発でやってくれれば同業者も分散しますが、
そもそのネタがないとこうなるのですね(汗)

鶴岡では大事な応援にもいかず(謎)カシクルを4回も追っかけて
撮影に行っていたことに対して、大きな責任を感じています(爆)

来月は渡道しますが天気はどうなるやら…。
只今、次期車依頼中です。
株上がれ―!ですね。

時間的に遅かったからでしょう

なべちゃんさん、こんにちは。
藤島は時間的にかなり遅かったので追っかけの人たちも疲れたのでしょう(笑)。
おかげでゆっくり写せました。ただ・・軽トラが裏被りしてしまいましたが(汗)
ネタ列車が少なくなっている今、これからは激パの度合いが激しくなるのでしょうかね。困った物です。
渡道ですって?!頑張りますね~。さては新車のシェイクダウンですな。気を付けていって下さいまし。
私は、また乗り鉄してこようかと思っています。
お家のためにも是非株上がって欲しいですね~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

平成の銀釜来る! «  | BLOG TOP |  » 南部線遠征その2

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: