topimage

2017-09

平成の銀釜来る! - 2016.06.11 Sat

関東方面では梅雨入りなった模様ですが、こちらはまだまだ梅雨入り前の北庄内です。雨は少しは降るし、夕方からは結構涼しかったりするのですが、梅雨入りはもう少し先の話でしょうか。

で、今日はやっと平成の銀釜ことEF510-509号機がやって来ました。

羽越には今週初め頃から入っていたようですが、撮影出来たのは今日がお初で有ります。

2016_06_11 4090 sylky_s
撮影日 平成28年6月11日
羽越線 本楯付近 4090レ 撮影時間 16:08
機種名 Nikon D750 焦点距離 160mm


中々写せないでいましたが、やっと写せましたです。


連絡を戴いた新潟のお仲間様、またいつものお仲間様、いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますです。


※ 此処の撮影地ですが、入り口に立ち入り禁止札が2枚設置されていました。農家の方が見えられたので聞いてみたら、ゴミのポイ捨てが酷いのと、車を置いて動かないので困っての処置という事でした。今回は御願いして撮影してきましたが、基本的には撮影は無理。また、農家の方がいた時は御願いし撮影出来るかも知れませんが、その場合車は踏切付近か他所に置き、またゴミは散らかさない等でないと無理です。
今後、此処での撮影が出来るかどうかは、自分も含め皆様の行動にかかっておりますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そちらもですか

急行鳥海さん おばんです。

そちらでも撮影地の制約が厳しくなってる様ですね・・・・・
こちらでも今日、蒲須坂の夕方の下り撮影ポイントでちょっとした出来事が・・・
やはり、道路上に止めた車と、道の真ん中に立てたままの三脚・・・
しかもその三脚の持ち主が近くに居ない・・・
酷いものです。そんなんばかりなので多分、あの場所も出入り禁止になるでしょう。
ここの処、そんな輩が以前にも増して増えてきている様に感じます。

全く困ったものです。

え~ついにですか?
そうならないように、ごみが落ちていた時は拾っていたのですがねー。
車も離れた所に停めていたのに・・・。
残念です。

困った物です

tobin さん、こんばんは。
そちらでも騒動があった様で、何だか駄目な所が増えるばかりですね~
車もさることながら三脚まで道の真ん中におきっぱでは話になりません。
これじゃ道路を通る方にすれば怒りの対象になってしまう・・・
本当に困った物です
見回りするわけにも行かないし、各個人で考えて大人の行動をして欲しいんですが~

これから良くなる撮影地なんですけど

寝台特急「出羽」さん、大変です
地元では皆さん考えてやっていたんですけどね~
遠くに置いた時用に草刈りまでしてたんですが~、残念です。
他でもそうならない様に祈りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

ブログ «  | BLOG TOP |  » カシオペアクルーズがやって来た

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (197)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: