topimage

2017-08

騒々しい一日 - 2016.06.19 Sun

仙台485ラストランが昨日と今日走りました。
あまりの激パで行く気は起きませんでしたが、余波はこちらにも来ていた様で、583が走る今日は鳥崎が凄い事になっていました。季節的に草木が生い茂るので視界が狭くなり、自ずと立ち位置が限られてしまうので狭い範囲に集中し陣取りのロープがあちこちに張られていました。こんな鳥崎は初めて見ましたです。

よく考えたら485亡き後、最後の国鉄型電車とも言える583ですので、これからはもっと激パになるんでしょうかね~。鳥崎なんて前日の昼辺りから夜通しで陣取りしなきゃならなくなったりして(汗)。考えたくも無いですね。

そんな今日は、朝一の2091レに509号機が入ると言う事でしたので、朝っぱらから行ってきました。
微妙に後方が汚れてきましたが、まだ良い方かな。

2016_06_19 2091_s
撮影日 平成28年6月19日
羽越線 遊佐付近 2091レ 撮影時間 5:07
機種名 Nikon D750 焦点距離 105mm

久しぶりの撮影地は草が生い茂り、大変でした(謎)

583はロケハンと言うか、人がいない所を探したら結局ここになりました。
ただ・・・・ツバメと一緒にランデブー走行となってしまいました(笑)、たまには良いもんです。

2016_06_19 8813M_01_s
撮影日 平成28年6月19日
羽越線 遊佐付近 8813M 撮影時間 7:44
機種名 Nikon D750 焦点距離 112mm


さて、明後日辺りから梅雨本番で雨が続く天気予報です。
どちら様の所でも降り過ぎないことを祈りましょう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

急行鳥海さん おばんです。

鳥崎、そんな酷い状況ですか・・・・・・
世も末ですねぇ。

こちらも、カシオペア紀行の下りを写すカマスは凄い人・・・・・
でも、前日からの場所取りってのはまだありませんが。
いっそのこと、大雨でウヤになんねぇかな?なんて思ってしまう始末(笑)
そうなると行かなくても良いですからね。

来月、行って見たいと思ってますが・・・・・
そんな状況では考えなおした方が良さそうですね。

激パ

tobinさん、こんばんは。
今日撮影者が多かったのは、時間的に朝583を写してから昼までに山形に行き485を写す事が可能でしたので多かったのではと見ています。
もちろん今後はネタ車が583単独だった場合でも激パが予想されますが今日ほどでは無いかなと、自分的には思いたいです(汗)。
(でもさすがに陣地取りのテープにはビックリしましたが・汗)

来月は~、7/17ですよね。もし梅雨が明けたら海の色が最高の時期になるので、鳥崎スーパー俯瞰・浜舘俯瞰等々、鳥崎の(下の)お立ち台よりもそちらに行きましょう。
自分も来月はそのつもりです。梅雨が明けるのを期待しましょう!

激パ三昧でした

こんばんわ。
18・19日は激パだらけで参りました。
有名なポイントは人だらけ。驚きです。
某沼には500人とか?松○橋梁は300人とか
その余波が翌日の酒田以北に来たのですね。

経済効果もあるのでしょうから否定はしませんが、
地主ならともかく陣取りテープは如何かと思います。
鳥崎駅長も大変ですね。

この2日間人の波に疲れました(笑)
同時多発でネタ列車運行してもらいたいですね。

PS、疲れたといいながら、今朝も朝練行きました(爆)

三昧

なべちゃんさん、こんばんは
寿司三昧とかは良いんですが、激パ三昧は願い下げですね。
500人とかそんなの有り?と言う数字で、こちらに流れてきたのもうなずけます。
同時多発でネタ列車、有ったら私がそっちに行ってたかもです(笑)

朝練良いですね~。こっちでも走って欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

東北六魂祭 «  | BLOG TOP |  » 雨上がりの夕方

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: