topimage

2017-10

関東乗り鉄遠征 - 2016.07.06 Wed

先週の金曜日からご無沙汰していましたが、関東本面へ乗り鉄に行ってました。

行きの途中まで上げていましたが、金曜日の最終目標は、大宮の鉄博です。

初めて行ったんですが、展示車両が偏っていて少しがっかりかな~。
もの凄く古い客車や、首都圏で運転されていた車両は展示されていたんですが、キハなんかは遙か離れた所に1両のみの展示。583は無いしボンネットはあったけどいなほタイプは無いし、もの凄く物足りない感じ。

うーーーん、もっと田舎の車両を展示して欲しい!(汗)

で、やっと探し当てて行ってきたキハです。

2016_07_01DSCF7557 FUJI XE-1_s


2016_07_01DSCF7549 FUJI XE-1_s

もちろん中にも入れず、展示してあるだけでした。 こんな物かな~。

後は、いっぱいいました。

2016_07_01DSCF7532 FUJI XE-1_s  
秋田や仙台ではまだ現役で走っているED75も展示していたんですが
ヘッドマークは、正面側はカシオペアでしたが裏に回るとあけぼのでした。
2016_07_01DSCF7562 FUJI XE-1_s

それ逆だろと突っ込みを入れたくなりましたが、あけぼのはマイナーなのでしょうがないか(汗)
と言うかあけぼのは田端の81じゃねーのかと言う突っ込みか(爆)

まぁー京都の鉄博に行きたくなってしまう落ちだったりします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのkenji «  | BLOG TOP |  » 乗り鉄なう

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: