topimage

2017-10

久しぶりのkenji - 2016.07.10 Sun

うっとうしい雨が続く庄内です。

乗り鉄遠征はさておき、今日はkeinjiがやって来たので行ってきました。

午前中新潟~酒田間で信号故障による障害が750頃から発生し、定時にやって来るか危ぶまれましたが、knjiが来る頃にはどうにか回復してくれたようです。

写真は、遅れてやって来た2093レ。510-510は初撮影です

2016_07_10 2093_s
撮影日 平成28年7月10日
羽越線 女鹿付近 2093レ 撮影時間 11:22
機種名 Nikon D750 焦点距離 185mm

どこトレによると新潟~酒田間でほぼ全線に渡り信号機故障故障と言う事だったので、原因は局所的な不具合じゃ無く指令か変電所かと思っていたら、後々の情報ではどうやら指令のシステムの不具合だったそうです。
都会ならいざしらず、田舎でこんなの聞いたことが無いですが、今の時代制御は全部PCなので有りかもですね。
よく2時間少々で復旧した物です。

で、昼過ぎからやって来たkenji
回送スジが解らなかったのですが、直前で仕入れた情報によればあちこちバカ停が有った様で、中身は不明ですが写しやすかったです。

2016_07_10 回9827D_s 
撮影日 平成28年7月10日
羽越線 藤島付近 回9827D 撮影時間 14:15
機種名 Nikon D750 焦点距離 185mm

酒田で謎のバカ停後、夕方になってからやって来たkenji
ボディー横のキャラクターを写すべく南鳥海の道路橋から写して来ました。

2016_07_10 回9853D_01_s 
撮影日 平成28年7月10日
羽越線 南鳥海付近 回9853D 撮影時間 16:54
機種名 Nikon D750 焦点距離 130mm

最後は遊佐バカ停後の撮影です。

2016_07_10 回9853D_03_s
撮影日 平成28年7月10日
羽越線 遊佐付近 回9853D 撮影時間 17:11
機種名 Nikon D750 焦点距離 140mm


kenjiを写したのは実に久しぶりな様な気がします。
さて、このkenjiですが、今週末の16日~17日「白い森の国おぐに米沢号」として2日間にわたり米坂線で走ります。
前後の回送を入れれば4日にわたり写せますが、さすがにおなかいっぱいになるか(爆)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのAT出場 «  | BLOG TOP |  » 関東乗り鉄遠征

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: