topimage

2017-04

特急 ねぶたまつり号運転 - 2016.08.07 Sun

今年の夏臨でちょっと異色だったのが485系列車消滅に伴う583列車のフル回転です。

8月2日から7日の今日まで青森まで「特急 ねぶたまつり号」として毎日運転していましたし、お盆には会津に代走で行くようです。嬉しいと言えばそうなんですが、何だか働かせすぎで怖いですね。老体なんで無理はして欲しくないんですが~(汗)

まぁー何だかんだ言わずに写して来たのが今日の一枚です。

2016_08_07 9043M silky_s exif
撮影日 平成28年8月7日
奥羽線 羽後飯塚付近 9043M 撮影時間 13:45
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mm


写真はもちろん後追いです(汗)。
激晴れの午後、写す所は限られているので追分の立体交差で写すか何処かのストレートで写すか迷いましたが、光線状態の良い日中に583を写せる機械は滅多に無いので後追いにしました。軽トラが写っていたのは計算外です(爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

快速あいづ送り込み «  | BLOG TOP |  » カシオペアクルーズ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: