topimage

2017-11

鳥崎他あれこれ - 2016.08.15 Mon

 お盆休みも今日で終わりでしょうか。娘達は今回は帰ってこないのでゆっくりしていましたです(毎日酒飲んでた?・爆)。

国道を走っていると県外ナンバーの車が多くて凄いのと道の駅渋滞が発生するので大変です。吹浦バイパスなんて渋滞が凄く走らない方が良いので、旧道とかを走っていますです。

今日は午後から雨が降る予定なので撮影は無し。なのでお盆期間中合間を見て写して来た写真etcを上げて見ます。


最初は11日の2093レに入った509号機。
通過時間を忘れてしまい、現着がギリギリでバイパスから手持ちでの撮影でした。

2016_08_11 2093 silky_s exif 
撮影日 平成28年8月11日
羽越線 女鹿付近 2093レ 撮影時間 8:58
機種名 Nikon D750 焦点距離 58mm


次の12日、前日からの情報で4060に510が入るらしいとのことで行ってみた南鳥海の入り口でしたが、来ませんでした。貨物のHPで確認すれば7時間半も遅れているとな。
結局所用が終わって家に帰る時に目の前通り過ぎちゃいましたです(泣)

2016_08_12 240M_s exif
撮影日 平成28年8月12日
羽越線 南鳥海付近 240M 撮影時間 7:13
機種名 Nikon D750 焦点距離 85mm

13日は気分を変えて滅多に行かない吹浦旧道からのショット。
お盆で海水浴を楽しむ皆さんが沢山いました。

2016_08_13 2010M_s exif 
撮影日 平成28年8月13日
羽越線 吹浦付近 2010M 撮影時間 14:08
機種名 Nikon D750 焦点距離 190mm


14日は天気予報的に晴れの最後の日だろうと思い吹浦バイパスを登ってきました。
鳥崎スーパー俯瞰です。

2016_08_14 536M_s exif 

 2016_08_14 2001M_s exif 
撮影日 平成28年8月14日
羽越線 女鹿付近 536M 2001M
機種名 Nikon D750 焦点距離 70mm

最後のスーパー俯瞰ですが、最初の536Mでは、ボディー上部に日が当たり思わぬギラリで面白かったんですが、次の1Mでアングルを少し上げてしまったのと、海の色が今一良くなかったのが心残りです(^^;)

ホントは明後日の583の為に階段を綺麗に除草して上りやすくしておいたんですけどね~
雨かドンぐもりで駄目でしょう。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

のんべい «  | BLOG TOP |  » カメラバッグを作ってみました

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: