topimage

2017-04

ハンドル訓練? - 2016.08.24 Wed

どうやら昨日辺りから羽越でハンドル訓練がなされているようです。

9月の予行演習と言うことでしょうが、今回はE651系を使用した訓練のようです。

羽越をE651系の電車が走るのは確か初めて?でしょうか。

白いボディーがなかなか良いです。

最初は小岩川のお立ち台での撮影。
上り列車用のお立ち台が草が激しくて行けなかったので、下り用のお立ち台で撮影です。強烈な日差しで大変でしたが、鼠ヶ関折り返しでしたのでそんなに時間が空かなかったので死にませんでした(爆)
ちなみに、往復共に車に被られなかったのは奇跡ですね。

2016_08_24 試9220M_s
撮影日 平成28年8月24日
羽越線 小岩川付近 試9220M 撮影時間 10:28
機種名 Nikon D750 焦点距離 75mm



2016_08_24 試9221M_s
撮影日 平成28年8月24日
羽越線 小岩川付近 試9221M 撮影時間 11:04
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mm

午後からの撮影は何処にするか迷ったんですが、少しアップで写すかと思って、鶴岡のそばの大半田踏切へ行ってきました。
ここはワイドで写すと後に色んな物が入ってしまうんですが・・・、でも良いです!


2016_08_24 試9222M_s
撮影日 平成28年8月24日
羽越線 鶴岡付近 試9222M 撮影時間 13:45
機種名 Nikon D750 焦点距離 70mm


鼠ヶ関折り返しの列車は、俯瞰撮影です。
田んぼに白い電車は生えるだろうと思って行ってみましたが、読み通りバッチリでした(笑)


2016_08_24 試922M_02_s
撮影日 平成28年8月24日
羽越線 水沢付近 試9223M 撮影時間 15:17
機種名 Nikon D750 焦点距離 300mm(DX mode X1.5)


さて、この訓練情報も色々出ていて次週の金曜日までとか、655系もやって来るとか色々有るようです。

耳をダンボにして情報収集しましょう(笑)


本日集合の皆様、お疲れ様でした。
天気が良くて何よりでしたね。仙台の某様には車購入おめでとうございます。
ぶいぶい言わせてやって来て下さいまし~(爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日も «  | BLOG TOP |  » 新レンズ投入

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (819)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: