topimage

2017-11

今日も - 2016.08.25 Thu

今日は天気予報が余り良くなかったので、試運転には行かないかと思ってましたが、午前中はなかなかの好天。これは行くしか無いかと、午前中だけ行ってきました。

午前中の上り列車と言うことも有り東酒田で写すかとも思いましたが、光線的に影になるかびみょうと考え余目sへ。
ここは上りの撮影地としては余り人も来なくまた、角度を工夫すれば山も入ってくれるので良いですね(今日は山が隠れていたので入れませんでしたが)。
以前ご一緒させて戴いた地元のお仲間様に教えて戴きましたが、穴場的な場所で感謝です。


2016_08_25 試9220M_s
撮影日 平成28年8月25日
羽越線 余目付近 試9220M 撮影時間 9:52
機種名 Nikon D750 焦点距離 50mm

帰りの試運転は、天気が持ちこたえたことも有ったのと、逆光をどうするか考えあぐねた末、小波渡の俯瞰へ行ってみました。
ワイドで写すと海と空が一緒に入るのでなかなか良い場所です。


2016_08_25 試9221M FUJI XE-1_s
撮影日 平成28年8月25日
羽越線 小波渡付近 試9221M 撮影時間 11:16
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 30mm

さて、明日か明後日から655がやって来るとの噂ですが、台風もやって来るらしく大変です。
雨マークが続く次週はどうなることやら。

● COMMENT ●

急行鳥海さん おばんです。

ご無沙汰致しております。
それにしてもいい天気ですね~!

そんな天気の中、羽越線を走る白い651って、何だか新鮮です。
653たはまた違う趣があって良いですね。

小波渡の俯瞰も午前中は日が当たるのですねぇ。

ラッキーです

tobinさん、こんばんは。お久しぶりで~す。
651の白いボディーは青空に映えますね~。昔のT編成・新潟色に通じる所も有り何だか懐かしさも感じる車両でした。俯瞰撮影時、お仲間様と映えるな~と話してましたです。

小波渡は何とか大丈夫でした。普電や貨物の釜は前面が垂直に近いので影が出来黒くなってしまうので現像ソフトで修正が必要ですが、いなほやこの651などは大丈夫でしたね。

午後は多分駄目ですが、それよりも木が~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

E655系試運転 «  | BLOG TOP |  » ハンドル訓練?

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: