topimage

2017-10

回送 - 2016.09.03 Sat

今日は晴天の元、次週の予行演習用に回送が有りました。

E651系が来るらしいとの情報で、暫く待っていたんですが~・・・

なかなか来ない物ですね~。まあ~ある意味神出鬼没的な所も有る?のでしょうが無いですが、日没前にはやって来てくれましたです。

で、最初はその前の情報で、824Dにタラコと急行色もどきが入ったとの情報で行ってきた西袋の道路橋からの一枚。
村上折り返しでの下り列車の撮影でしたが、背景に月山が入る所で初めて写して来ましたがなかなか良い所です。

2016_09_03 827D_s
撮影日 平成28年9月3日
羽越線 西袋付近 827D 撮影時間 15:31
機種名 Nikon D750 焦点距離 62mm

もう少しワイドで写したかったですが、ビニールハウスや鉄橋が入ってしまいます(汗)

で、回送は何処で写すかと悩んだら、意外と山の雲が取れてきたので余目の辺りに行くことに。

待てども待てども来なくていい加減飽きた待ちくたびれた時にやってきたのが下りのいなほ
こちらは一生懸命働いている農家の皆さんとのコラボでした。


2016_09_03 2007M_s
撮影日 平成28年9月3日
羽越線 余目付近 2007M 撮影時間 17:04
機種名 Nikon D750 焦点距離 46mm


次に来るのは陸西の鈍行だろうと思い、ゆっくりしていたら突然やって来た回送です。
丁度草刈りの農家の人とかち合い、手持ちでの撮影となりました。

2016_09_03 回9841M_s
撮影日 平成28年9月3日
羽越線 余目付近 回送 撮影時間 17:07
機種名 Nikon D750 焦点距離 46mm

さて、明日は多分655がやって来るとは思いますが・・・

583 わくドリも来ます。

久しぶりに沿線が賑わう様な気がしますがどうでしょうか。ちょっとタイミングが悪いですね~。

今行われている試運転等は、もちろん9月10日・11日の第36回全国 豊かな海づくり大会 のためですが、天皇陛下がやって来るので徐々に緊張感が高まっているようです。
北庄内では、昨日辺りから酒田市内とか周辺の町々では警察による交通規制の予行演習が始まっています。交差点の信号機を両方赤にして手信号による誘導をしていましたが、渋滞が発生して大変です。

明日も当然行われると思われ、何より次週の本番が怖いですね。
何事も無いように祈るばかりです。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヘリコプターが飛んだ日 «  | BLOG TOP |  » E655系試運転

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: