topimage

2017-08

ヘリコプターが飛んだ日 - 2016.09.04 Sun

今朝は雲が一つも無く朝焼けにもならない位の快晴で夜が明けました。

こんだけ晴れれば海も良いかと最後の俯瞰撮影と思い、583わくドリを写しに鳥崎スーパー俯瞰に登ってきました。

現地30分ぐらい前に着けば駐車場にはもうかなりの車が!

おいおいとか思いながら、フウフウ良いながら登ると(年ですな~・汗)、すでに7~8人の方がスタンバってました。

何とかてっぺんに陣取ると、後から後から登って来る~!

最終的に階段の上には都合20数人もいたでしょうか。下のお立ち台付近も車がもの凄かったので同様な数なのかな~。

前回も凄かったですが、583狂想曲はまだまだ続くようです。

2016_09_04 8813M_02_s
撮影日 平成28年9月4日
羽越線 女鹿付近 8813M 撮影時間 7:53
機種名 Nikon D750 焦点距離 90mm

ところで583が鳥崎通過後、いつもの様に県境付近にレンズを向け583を写すべく待っていたら・・・・
下に降りる若い人たちがレンズの前を平気で通って行くではあーりませんか(激汗)
ファインダーを覗いている=撮影体制にあるのに平気でレンズの前を横切っていく神経は・・・信じられない!
幸い最後の数カットに入っていてくれたので助かりましたが、隣で写してた方は全滅だったようで大変です。


2016_09_04 8813M_03_s
撮影日 平成28年9月4日
羽越線 県境付近 8813M 撮影時間 7:55
機種名 Nikon D750 焦点距離 145mm

追っかけだったのか解りませんが、常識をもってと言うか気を配って行動して欲しい物です。

そんな事が有った今日ですが、と言うか今日は物々しい体制の元、ヘリコプターが飛んでいました。
次週の試運転が有ったのでそれの為ですが、凄かったですね~
踏切等各要所には警備員とJR関係者が配置され、監視していましたし、気がつきませんでしたがヘリも飛んでいたとな!
こんな事では次週は写せないんでないかい?!
今日線路に張り付いて写せたのはラッキーだったりして(汗)

と言う事で各所で写して来たのを少し上げて見ます。

最初は昨日に引き続き廻っていたタラコ・急行色コンビ。
お仲間様に誘われ海バックで写して来ました。
場所がちょっと微妙なのですが、なかなか良い感じです。


2016_09_04 225D_s 
撮影日 平成28年9月4日
羽越線 三瀬~小波渡 225D 撮影時間 10:35
機種名 Nikon D750 焦点距離 58mm

水平線を入れるか迷ったんですが、アップにして見ました。

昼食と休憩後、上りの試運転列車

2016_09_04 試運転

警備が厳重で草刈りなんて出来るはずも無く(汗)
てか、山とのコラボのつもりです(笑)

下りの試運転。夕方遅い時間帯でしたので、ギラリになってくれました。
2016_09_04 試9001M_s 


なかなか難しい車体ですので、ギラリが写せたのは幸運です。
と言うか現地でお仲間様似教えて戴いたのですが助かりました。
偶然鳥崎俯瞰お立ち台で隣り合わせた方がいらっしてました。ありがとうございますm(_ _)m

さて、次週はさらに警備が厳重になることが予想されるので、写せる場所が有るのか不安です。

● COMMENT ●

そんなに・・・

急行鳥海さん おばんです。

ワクドリ、そんなに盛況なんですねぇ・・・・
何時かは大俯瞰を写しに行きたく思ってましたが、そんなに多いのでは
かなり引いてしまいます・・・・

655のギラリも良いですね~。
来週の本番も楽しみなのでしょうけど、人と警備が・・・・
って処でしょうか?

バッチリ決められると良いですね。

ものものしいです。

tobinさん、こんばんは。
わくドリ凄いですよ~。下の鳥崎お立ち台も、多分上浜も凄い事になっていると思います。
年末に向け、ボルテージが上がっていくので最後と言われている12月は北の方は凄い事になるのじゃないかな。ちなみに12月鳥崎とか写せますがみぞれになったら何が何だか解らない写真になるので北の方で写す事をお勧めします(汗)

655・・・何と言っても陛下ですので、大変です。警備の情報がちらほら入ってきますが、もの凄い様です。近づいて写した日にはすぐに警備員から排除されたりして。また、当日は交通規制も入るので移動もままならないと思われ、渋滞にはまったら駄目でしょうね。
トランクに釜なんて入れて置いたら銃刀法違反でパクられたりして(激汗)


管理者にだけ表示を許可する

鳥崎スーパー俯瞰他残り物でも «  | BLOG TOP |  » 回送

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: