topimage

2017-05

天気が今一 - 2016.09.11 Sun

今日は早朝より写して来ましたが天気が今一だったかな。

と言う事でお召し列車本番でした。

まずは、早朝の回送列車から。予備編成の651は前日の夕方に来ていたんですが、655編成は本番の今朝やって来ました。
で、いつものお立ち台に行ってみたら~・・・・・

な、なーんと凄い人出!

都合20人前後はいたでしょうか。線路の山側に人があんなに並んだのは初めて見ましたです。

そんな中やって来ましたが~・・・、何故かこの時だけ曇ってしまった(汗)
クルクモルとは良く言ったもので、何じゃこりゃー状態。
もちろん、行った後はすぐに晴れたのは言うまでも有りません。
近年まれに見る悲惨な状況でした(激汗)

2016_09_11 回9853M_s


気を取り直し、本番の鼠ヶ関に行く上り列車は、何処で写すか散々迷ったあげく、結局水沢の入り口で写す事に。
あちこちの警戒が厳重で、線路に少しでも近づこう物なら即座に指導が入る状態でしたので、撮影地も水沢から矢引、再度水沢へと2転3転してしまいました。
水沢も結構な人出でしたが、現地何故か大多数の方は少し駅側で待ち構えていました。
後に入る人や電線が嫌われたかな?

2016_09_11 9002M_01_s


2016_09_11 9822M_01_s


本日お会いの皆様、今日はお疲れさまでした。
警備が厳重でやりにくかった所も有りましたが、無事撮影出来て良かったですね。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

こんばんは、
今日は朝早くから、庄内の重鎮さま達とご一緒させていただき
有意義なお時間を過ごさせていただきました。
有難うございました。

山での仕事(謎)を休んだからクルクモルになったか(泣)
厳しい指導には焦りましたが、無事に終えて何よりです。
明日は鶴岡市内は大変でしょうね。

また宜しくお願いします。

遠征お疲れ様でした。

なべちゃんさん、こんばんは。
朝から夕方まで、お疲れ様でした。
かなりの人出と警備には泣かされましたが、無事撮影出来て良かったですね。

あの後帰りの道中陛下の車列に遭遇し、ずっと通り過ぎるまで待っていました。最終日の羽黒から鶴岡市内~空港周辺はさぞかし大変でしょう。
今度はカシクルでご一緒・・・なるかな(笑)、宜しくお願いします。

お召撮影 お疲れ様でした

急行鳥海さん おばんです。

お召撮影、お疲れ様でした。
凄い人出だった様ですね~。
自分はmはじめっから諦めて行きませんでした。
天気は微妙だった様ですが、無事に撮影で来て何よりでした。

凄い人出でした

tobinさん、こんばんは。
凄い人出でした。特にビックリしたのは見たことも無い遠方のナンバーの方達が沢山いたことです。それだけ凄い列車と言う事だったのでしょう。
地元では一生のうち一度くらいしか写す事が出来ない?列車でしたので、写せたのは幸運です。
tobinさんとこにも行けば良いですね


管理者にだけ表示を許可する

テレコン調達 «  | BLOG TOP |  » 鳥崎スーパー俯瞰他残り物でも

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (826)
臨時列車 (178)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: