topimage

2017-08

曇天 - 2016.09.16 Fri

今日は早朝にやって来る3099と4060に銀釜が入るらしいとの情報でしたが、3099は自宅で見送り4060に行ってきました(汗)

ただ、朝起きたらドン曇な空模様。

これじゃー何処で写してもしょうも無い絵になるな~とは思ったんですが、とりあえず余目に行くことに。

定時でやって来た4060ですが、かろうじて見えた山バックで写して来ましたです。

2016_09_16 4060_s
撮影日 平成28年9月16日
羽越線 余目付近 4060 撮影時間 7:44
機種名 Nikon D750 焦点距離 38mm


今日は天気が今一だったことも有り、この後2093を写してお終いでした。

2016_09_16 2093_02_s 
撮影日 平成28年9月16日
羽越線 西袋付近 2093 撮影時間 8:22
機種名 Nikon D750 焦点距離 420mm


この場所は前にロケハンした時に超望遠ならば写せるかなと思っていた場所で、今回テレコンまで買い込んだので試しに行ってきました。背景の山々が良いのですが、釜の右側に入る建物が何とも・・・


● COMMENT ●

曇り天

こんにちわ。
私も昨日、富根まで出かけましたが、わくどりはまさかの
「クルクモル」で撃沈でした。
銀後藤さんは、赤後藤と離合するし…(泣)

八郎潟の某山の俯瞰も考えましたが、今春わくどり撮影後、
関西の方と下山中「熊!」に遭遇し止めました(汗)

583撮影は2度も落車したし、熊・鹿にも会うはアクシデントが
付きまといます。

明日のわくどり、平穏じゃないでしょうけど
頑張っていってください!

晴れ男は最近クル曇る男になったようです(-_-;)

583

鳥海さん
お疲れ様です。
あまり天気も良くないようで心配ですが
わくドリ、また大勢来るかと思うと気が重いですね

明日は雨か?

なべちゃんさん、こんばんは。
そちらの583撮影はなんだか凄い事になっていますね。
熊や鹿さんとお友達になるとは凄いです(汗)、くれぐれも気を付けて下さいよ。
なんて人の事は言えなくなる様な今年の山の状況で、明日は某矢引の俯瞰と考えていましたが、熊が心配なのと天気が良く無さそうので、どっかの駅で傘差して撮ろうかと思っています。

さすがに駅では激パにはなら無いか?

多分激パ

jyt33さん、こんばんは。
明日は天気が悪そうですが、人は来るんでしょうね~。
3連休なので、ダメ元で来る人でいっぱいの様な気がします。
どうやら天気も悪そうだし、何処でうつすべ~!?


管理者にだけ表示を許可する

583 わくドリ «  | BLOG TOP |  » テレコン調達

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: