topimage

2017-08

583 わくドリ - 2016.09.18 Sun

今朝は583わくドリがやって来ました。

あいにくの小雨でしたが、山が出ていたので、山バックで撮影です。

いつもは逆光側になるので写す事は無いのですが、曇天だったのでまぁー良いかと。

現地もの凄い草と言うか雑木が生い茂り、うーんどうかなと思いましたが、ワイドで写したのでそんなに目立たないかな。その内どうにかなるでしょう(謎)

2016_09_18 8813M 2_s
撮影日 平成28年9月18日
羽越線 遊佐付近 8813M 撮影時間 7:48
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 24mm

当初の予定では俯瞰かまたは近場で田んぼを入れて写すか、雨が降ったら駅撮りかなんて考えていましたが・・
結局いつもの様にあちこちぐるぐる動き廻って近場に収まるという悪い癖が出てしまいました。
どうしようも無いですが天気が悪かったせいにしてしまいます(激汗)

さて、今度の土曜日には横浜から583臨時が来るようですが、稲刈り進んでいるかな(汗)

● COMMENT ●

稲刈り

こんにちわ
稲刈り、今週末からか?
そんな気がします。
土曜日山に登るか、羽越で海バックか?
熊は勘弁ですが。

矢引、私は猿とスズメバチしか!会っていません。
猪はまだです(笑)

今週末から本格化か?

なべちゃんさん、こんにちは。
3連休で余り刈っていなかったので、今週末は本格化するでしょうね。
でも土曜日の午前中は大丈夫と思いたいです(笑)

鶴岡周辺では余り熊の噂を聞いていないので山登り良いですが、さるとスズメバチにも会っていたんですか~?!
どちらも遠慮したいです(汗)


管理者にだけ表示を許可する

ラーメン激戦区 庄内町の萬人で食べて来ました «  | BLOG TOP |  » 曇天

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: