topimage

2017-11

ラーメン激戦区 庄内町の萬人で食べて来ました - 2016.09.22 Thu

今日は秋分の日。ですが昨日までの好天が何処へやら、午前中の強風から午後からは雨が降りダメな一日でしたね。
上の娘が休みを取り連休にした様で突然帰ってきた事も有り、鉄は無し。

で、昼飯どうするかと考えた末、余目の萬人(よろずじん)さんへ行ってみることにしました。
娘達が返って来た時は、昼飯食べに結構あちこち行ってますが、高い確率で昼食難民になったりします(汗)。娘達が返ってこれると言う事は、他の人たちも皆休みと言うことなので、何処の飲食店も満員なんですよね~。

なので、今日も車が置けなかったら諦めて八千代で並ぶかと思って行ってみたら、ギリギリセーフ。ほぼ12時頃に着いたんですが、2台くらいのスペースが空いていてラッキーでした。

待っている人も5人ぐらいと少なく、10分程で真ん中のカウンターに座れました。
注文したのは、からし味噌ラーメン。
某南陽のラーメンとくりそつなラーメンです(笑)。

萬人さんのからし味噌ラーメンは、麺は平打ちのちぢれ麺で、その上にもやしとチャーシュウ、かわいらしくなるとも乗っかってます。意外に平打ち麺だったのにはビックリしましたが、調べるとこのお店は普通のラーメンには普通の縮れ麺。つけ麺にはストレート麺と使い分けているそうな。多分全部自家製麺と思われますが、こってますね~。

味は最初はからし味噌を混ぜないで食べた感じは、某ラーメンよりも優しい感じでクセも少なく良い感じ。また赤い辛子は結局全部混ぜちゃいましたが、もちろん絶品になります。チャーシュウはトロトロで超美味しく、これまた絶品!。メニューにちゃーしゅう飯が有るくらいですから自信の一品と言う所でしょうか。

ラーメン激戦区に有る庄内町の萬人さん、今日は美味しく頂いて来ました。


2016_09_22 萬人_01_s

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1日1麺

こんばんわ
このお店、まだ行っていませんでした。
因みに、私は庄内に行くと1日2麺です。
いよいよ寒くなり、ラーメンが美味しく頂けますね。
最近庄内のラーメンが全国区になってきました。
もっと情報提供をお願いします。

鳥海さんのラーメン食べログ(笑)

その後、決まりましたか(謎)

余目ナンバーワン

なべちゃんさん、こんばんわ。
余目には沢山ラーメン店が有るので、行ったこと無いのはうなずけます。実は私も割と最近存在に気がつきました(笑)
それこそ食べログの上位にランクされる様で、余目駅・ラーメンで検索すると、トップは暫く前は八千代さんでしたが、最近は萬人さんがトップになってます。
もともとはうどん店さんだったのがラーメンに模様替えしたと言う事で麺作りにこだわりが有る様です。是非一度お試し下さいませ。

その後、例のメール便屋は募集1人に対し8人位の応募で、めでたくボツでした(涙)
まぁ~、まだ100日くらい有るのでゆっくり探すことにします。


管理者にだけ表示を許可する

今日は無かったことに(爆) «  | BLOG TOP |  » 583 わくドリ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: