topimage

2017-04

久しぶりの851レ - 2016.10.01 Sat

今日は情報によれば851にムドでDE10が付いてくると言う事で、西袋方面に行ってみました。
久しぶりに写しに行った851ですが、13時頃にやって来る超難しい被写体!
おまけに稲刈りも結構進んでいて、場所の選択は余り無かった感じです。

西袋手前の立体交差にしようかとも思ったんですが、欲をかいて余目Sの手前に刈られていない田んぼが有ったな~と思い、戻って写したのが下の写真。
でも、出来映えはもろに真っ昼間の写真という感じでうーーーん。修行が足りない(激汗)。
これだったら稲は刈られていても西袋の体交差にすべきだったと少し反省です。

2016_10_01 851 XE-1_s
撮影日 平成28年10月1日
羽越線 西袋~余目 851レ 撮影時間 13:06
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 48mm

余目の停車時間を利用して写した2回目は、砂越の跨線橋から。
今度は少しはましですが後が・・・まっいいか(爆)

2016_10_01 851_s
撮影日 平成28年10月1日
羽越線 砂越 851レ 撮影時間 13:28
機種名 Nikon D750 焦点距離 75mm

天気が良いのも善し悪しという変な撮影でした。

午後からの撮影は近場で4090レを写しに行ってみました。
が、直前まで晴れていたと思ったらにわかに雲が出て来て曇って来る始末。
最初は山には日が差していて、線路付近は陰っていたのですが、4090レが来る頃には逆転して、列車には日が差して山は日陰になるという変な天気。
おかげで、山頂付近の紅葉はちょっと見えない感じで少し残念です。

2016_10_01 4090 XE-1_s
撮影日 平成28年10月1日
羽越線 遊佐駅 4090レ 撮影時間 16:04
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 25mm

さて、明日は早朝583がやって来ますが・・・
写せるのは秋田以北なので、行かないことにします(汗)。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

PCがやばいことに «  | BLOG TOP |  » 晴れた様な

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (819)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: