topimage

2017-04

夕暮れの4090レ - 2016.10.22 Sat

10月も半ばを過ぎ、大分暗くなるのが早くなってきましたね。
写せる列車も2007Mや2014Mはとうの昔に写せなくなり、4090が丁度良い時間帯になってます。
今日はそれでもぱっとしない天気だった為に大分感度を上げて写してきました。

撮影場所は最近やっと写しにいけるようになった日光川・本楯方お立ち台から。

2016_10_22 4090_s
撮影日 平成28年10月22日
羽越線 本楯~南鳥海 4090 撮影時間 16:07
機種名 Nikon D750 焦点距離 185mm

久しく来ていなかった為、大分雑草が激しいですが、かえって真っ黒の防草シートを隠してくれるので良かったりして(笑)

なお、此処の撮影地では稲刈りも終わり農道に入れるようですが、念のため車は遠くに置き迷惑をかけないようにしています。田んぼによっては稲刈り後に堆肥を入れる方も居るようなので、農作業がまだまだ続く場合も有り要注意です。


● COMMENT ●

おはようございます。

鳥海さん
青い山と青い510、合いますね!
雪が少し積もったらまた行きたいです。

もう少しお待ちを~

jyt33さん、おはようございます。
先日はお疲れ様でした。
昨日は天気が良ければもっと良かったのですが、山が見えただけ良い方でしょう(笑)
11月になれば雪が積もってくるので、晴れた日に写しましょう~。

列番が・・・。

ご無沙汰してます。

16時の上り、
いつの間にか列番が変わったんですね。

4096の頃、
初期の81が入ると庄内の方が集結して、
楽しかったですね。

今年の春から変わりました

市N さん、超お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。
田舎は余り変わりないですよ~。変わったと言えば私が年取ったぐらいですが(汗)。
そうです、列番は今年の春から変わりました。でもほぼ同じ時間帯でやって来るので相変わらず通っています(笑)
この列車は81の頃が懐かしいですね~。天気が良い時はそれはもう人が集まった物でした。
でも今は昔で、最近はちらほらとしか人は居ないので寂しい限り?です。
てかまぁー悪さするような人が来ないので良いと言えば良いんですが(爆)

たまには来てくださいな~(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

山形新幹線つばさ シルバー色ラストラン «  | BLOG TOP |  » 山の紅葉も降りてきました

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: