topimage

2017-04

山形新幹線つばさ シルバー色ラストラン - 2016.10.29 Sat

今日は雨模様ながら、大石田まで行ってきました。

写してきたのは、山形新幹線つばさです。
山形新幹線E3型は、2年前辺りから銀色から山形県の県鳥である「おしどり」をモチーフとした色に変更されていましたが、今日はまだ塗装変更になっていなかった最後の銀色編成でのラストランでした。

撮影地は事前の想定では草が激しいのとWEBでの情報が余り無かったので、何処かの道路橋か駅或いは橋梁しか無いだろうと思い、ロケハンしたんですが、大石田周辺に開けた場所があったので(少し堆肥のにおいが臭かったですが)写してきました。

ただ、小雨が降り続き雲が切れなく、どん曇りの背景となり最悪となってしまいました。

2016_10_29 tubasa_s
撮影日 平成28年10月29日
山形新幹線 大石田~北大石田 団体つばさ 撮影時間 8:48
機種名 Nikon D750 焦点距離 85mm

帰り道、途中で気になり寄ってみた芦沢駅の北に有る橋を入れて写してみたんですが、こっちの方が良かったみたいです(汗)

2016_10_29 121M_s
撮影日 平成28年10月29日
山形新幹線 芦沢駅付近 121M 撮影時間 9:54
機種名 Nikon D750 焦点距離 44mm


団臨は米沢から仙台まで行ったようですが、雨も降っていたことも有り写したのは一カ所で止めました。
今年の秋はなんだか雨が続くんですよね~(汗)

● COMMENT ●

曇りでしたか

こんばんわ、昨日から庄内入りでした。
カメラも持たず、鉄もなし。
やっぱり曇りましたね、すみません。

来月はわくどりでお邪魔します。

琴〇荘行きましたか?

つばさ

おはようございます。
私は舟形の柏木山大橋の上で撮ってました。
雨で暗くて大変でしたね

雨が上がらなかった。

なべちゃんさん、こんばんは。
曇りと言うか雨止みませんでした(汗)
前日の想定では、雨が上がり雲が切れてくれると思っていたんですが~
現実はうまくいかない物です。

三瀬にはまだまだ行けてません。次週かな~。

遠征長彼様でした

jyt33さん、おはようございます。
行ってた様でお疲れ様でした。
雨、酷かったですね~。暗いし傘で防ぎながらでしたのでさんざんでした。
そちらの上から撮る場所に行った方が良かったと反省です。
庄内の皆さん集まったようで、うらやましいですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

秋の長雨か «  | BLOG TOP |  » 夕暮れの4090レ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: