topimage

2017-07

海越しショット - 2016.11.05 Sat

秋も深まり、里の木々も色づいてきた今日この頃ですが、相変わらず天気が悪いです。

今朝は8時辺りから雨が上がり、その後少し晴れ間も見えましたが、午後からは曇ったようなぱっとしない天気で終わってしまいました。


明日のロケハンで海岸付近に行って見ましたが、ものすごい波でまるで真冬みたいです。丁度やって来た2005Mを海越しのショットで写してみました。

2016_11_05 2005M_s
撮影日 平成28年11月5日
羽越線 吹浦~女鹿 2005M 撮影時間 14:59
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mmx1.2

風も強かったので海水が霧状に飛んでます。
これだから北国の車は長持ちしません。

この後は、きらきらをいつもの民家の所で撮影。
2016_11_05 8872M_s 
撮影日 平成28年11月5日
羽越線 遊佐~吹浦 8872M 撮影時間 15:47
機種名 Nikon D750 焦点距離 95mm

微妙に日が差してくれましたが、山の雲が厚かったです。


さて、明日の583ですが、天気予報が微妙に2転3転し、曇りか雨のようです。
どこで写すかな~

● COMMENT ●

寒くなりましたね

荒波の海、
いい写真ですね。カメラと車が心配ですが…、

いつもの民家、まさか金鳥の看板はないですよね(笑)

看板有ったかな~(笑)

なべちゃんさん、こんにちは。
この時期としては珍しいぐらいに海が荒れていましたです。
今年の冬が思いやられますね。
看板!、懐かしいですね~。某米坂線の民家か(笑)
今度探してみますね~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

11月のわくドリ «  | BLOG TOP |  » 秋の長雨か

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: