topimage

2017-10

11月のわくドリ - 2016.11.06 Sun

今日は北風が強い中、わくドリが帰って来ました。
金曜日の早朝、高崎線の信号機故障が有ったので運転されるか心配でしたが、さすがにわくドリが行く頃には復旧し影響も収まっていたようです。ニュースによれば高崎線では今年の春にも火災事故が有り大停電をやらかしているようで、なんだか災難が続いているようです。誰か疫病神が居るのか(笑)

撮影は、一応紅葉と絡めることが出来ないか近場を探しまくったんですが、見つけられなかったので昨日に引き続き海越しショットと、道路橋からの2点撮りにしました。

現着し、薄日ぐらい差さないかと思いながら待っていると、直前になり日が差してくれました。ラッキーです。

2016_11_06 8813M_01_s
撮影日 平成28年11月6日
羽越線 吹浦~女鹿 8813M 撮影時間 7:52
機種名 Nikon D750 焦点距離 300mm

ちょっとコントラスト上げ過ぎてしまったかな(汗)

女鹿駅を挟んでやって来る所を今度は道路橋から写しました。こちらにも日が差してくれましたね。
ほぼ逆光なんですが、上からの撮影なので何とかセーフかな。

2016_11_06 8813M_04_s
撮影日 平成28年11月6日
羽越線 女鹿~小砂川 8813M 撮影時間 7:54
機種名 Nikon D750 焦点距離 92mm

ほんの少しですが紅葉が入ってくれました♪

この後は、2093レに銀釜が入っているとの情報で、いつもの女鹿での撮影です。

2016_11_06 2093_s
撮影日 平成28年11月6日
羽越線 吹浦~女鹿 2093レ 撮影時間 8:58
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mm x1.2

これからは海が荒れる日が続くので、次にわくドリがやって来る時も荒れた海バック・・になるかな~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

水上に行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » 海越しショット

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: