topimage

2017-04

銀釜 - 2016.11.25 Fri

今日は4075に509が入るとの情報で西袋まで行ってきました。
地元周辺では昨日の雪が少し残っており、また雨も降っていたのでどうしようかと思ったんですが、4075西袋通過1時間前のギリギリに見た雨雲情報で降らないとなったので、ダメ元で行ってみることに。

行けば、何のことは無い、途中の道路は乾いており、現着後は薄日が差して来るではないですか!
心配して損した・・と言うかもうけたか(笑)
あまり天気が良いのも影が出来るので困るんだけどな~、とか思いつつ待つことしばし

とりあえず2001Mで練習し

2016_11_25 2001M_s
撮影日 平成28年11月25日 羽越線 藤島~西袋 2001M
撮影時間 10:26 焦点距離 420mm

本番の4075では少し曇ってしまったけど、ガングロにならなくて良かった(笑)

2016_11_25 4075_s
撮影日 平成28年11月25日 羽越線 藤島~西袋 4075
撮影時間 10:47 焦点距離 420mm

背景を綺麗に写すかどうか、ちょっと悩みますね。

4075の撮影は少し注意が必要です。
一つは、休日(祝日)運休の貨物なので基本的に月曜日は来ません。なので先日の23日(勤労感謝の日でウヤ)の次の日はやって来ません。
二つ目は羽越に来る時は○ヨ運用となり、某チャンネルで釜番を確認する際は見間違えないようにしないと行けません。
ややこしくて嫌いです(爆)

さて、日曜日に583の返しの回送が有りそうなんですが・・・・ダイヤが~?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日も銀釜 «  | BLOG TOP |  » 撮影機材更新

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (819)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: