topimage

2017-04

謎のボックス増殖中 - 2016.11.28 Mon

 小砂川~上浜の超有名なお立ち台ですが、終了してしまいました。

DSC_1785_s.jpg 


以前より駄目になったと連絡を受けていたので、昨日ロケハンがてら確認してきたんですが、これでは写せませんね。


残念です。

そう言えば先日バルブしに行った遊佐駅のホームにも有り、また上浜駅や金浦~仁賀保間等にも出来ている様であちこちに増殖中の模様です。どうも羽越線内の酒田~秋田間では撮影できなくなる撮影地が出てくる可能性が多々有りますね。
さらに、酒田~本楯間の線路沿いには短い電柱が数十本も建ち並び異様な光景となっています。こちらは一説には風速計と言う話もありますが出来てみないと解りません。

そんなに設備投資するお金が有るなら、もっとロングレールを増やして欲しいと沿線住民としては思ってしまいますが(謎)、まっ良いか。

他でも駄目になったところが有ったらいやだな~



ちなみに、縦撮りでなんとか写せる・・・・は無理かな~(かなり苦しい)


DSC_1786_s.jpg 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

残念ですね

鳥海さん
私も先週、小砂川行ってみてビックリ!でした
本楯の電柱も何だ!あれは と言った感じでした
他の場所、探しましょ

唖然としてしまいました。

jyt33さん、こんばんは
超びっくりで、唖然としてしまいましたね。
本楯もそうですし、金浦~仁賀保も裏鳥海を写せる良い場所だったんですが、ど真ん中に出来たので無理っぽいです。
これ以上増殖しないことを願っているんですが~(汗)

あちゃ~

急行鳥海さん 

おばんです。&ご無沙汰いたしております。

81貨物が終了して足が向かなくなってしまいましたが・・・・
知らないうちに大変な事になってますね。
こちらも、例の直線にフェンスが出来たり(去年の夏ですが)
人が来なくなって草ボウになったり・・・・
鉄にとってはなかなか受難の時代になったものですねぇ。

ホントに、これ以上増殖しないで欲しいですね。

受難の時代

tobinさん、こんばんは。こちらこそご無沙汰しております。
知らないうちに変なボックスが大量発生しているようで、困った物です。
そちらのフェンスも残念ですね。良い場所でしたがいかんともしがたいですね。
草はこちらも酷いです。暇を見て刈りには行ってますが広すぎて駄目です。

ネタ列車は少なくなるし、まさに受難の時代・・・ですね~(泣)


管理者にだけ表示を許可する

朝練 «  | BLOG TOP |  » 雨の583

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (819)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: